日々の出来事

思いつくまま、出来事をつづります。

カラス回避シートの効果に作った自分もびっくり!!

2018-08-20 09:53:42 | 街散策

昨日夕方も2m棒の先につけたオオタカ画像立体シートをもって、柏の葉公園に散歩に出かけました。
途中の道の電線にカラスが2匹止まっているので、このシートを5m先から見せたところ、驚いて飛び去りました。
それに加え、下の貯水池にカモの親子が慌てて、ばたばた水しぶきをあげて、隠れました。
公園の木にとまって、こちらからは姿が見えないカラスもまるで金属探知機のような作用で飛び去りました。
ムクドリは全く姿を見せません。
柏の葉公園サッカー場の観客席屋根(かなり高い)に止まっていた10~20羽のカラスに向けると、やはり飛び去ります。
帰り道すがら、3階建ての小学校の屋上フェンス(1~2m)上に止まっていたカラス数匹に見せると、やはり飛び立って行きました。
風で動いたり、回転する装置を作り、ベランダに取り付けたところ効果は抜群です。(今のところ)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿