日々の出来事

思いつくまま、出来事をつづります。

選定結果来る

2016-08-31 15:49:30 | プレゼンテーション

先日、埼玉県平成28年度「新製品・新技術マッチングモデル事業」(応募者提案型モデル事業)の選定結果が下記のとおり急ぎメールで来ました。(正式な通知は書類で来るそうです)
1応募製品名 立体視覚による分離方法
2選定結果  適合する箇所があれば試験施工する。
3理由    本提案について、公園等の試験箇所により効果を検証する・
4その他   試験箇所の有無については、建設管理課から連絡します。
       試験施工箇所の調整が付かない場合、試験箇所を見送ることがあります。
(試験箇所はたぶん選定していただけるものと思います)
 去年の選定は1件だったようで、非常に幸運です。

 本格的な試験が出来るので頑張って成果を上げるよう努力します。

夏の疲れか?

2016-08-30 10:56:31 | 休息

このところ、尾骶骨やら腰・足が神経痛のように痛みが走っていました。
温泉で休養したり、シップ薬を続けて貼り、散歩に出かけたりしています。
昨日・今日と体力・気力とも回復しだしています。
この夏は多く交流会・展示会に出かけたせいかもしれません。
今日は溜まった領収書整理と新たな特許出願のための資料調査等に一日費やします。

プロショップで製作

2016-08-18 12:32:45 | 頑張っています!

浮き出し画像入りTシャツをTシャツ製作ショップで製作してもらいました。
当方の画像と希望文字を入れて頼みました。
9月初めにこの技術製品の講演?発表展示を茨城国立研究開発法人 産業技術総合研究所 第82回形の科学シンポジウム(大学・研究者等の前で)ですることとなりました。
*24時間チャリティーテレビやイベント・コンサート等で使ってもらえるとありがたいです。
写真はメロン立体視画像プリントTシャツ

失礼な営業だ!

2016-08-10 14:29:26 | 災害
失礼な営業だ!
先ほど、柏市役所の隣の葬儀場からとの電話で、「これからご利用の予定はいかがですか」とい失礼な電話があり、「忙しいから」とすぐ切りました。
お寺や葬儀場やお墓石材店等のご機嫌伺いや年賀状などは気分を害し、失礼にあたります。
お盆の時期とはいえ、暑いのにますます頭に来ます。

試作で試行錯誤中

2016-08-08 15:59:12 | 頑張っています!

立体認識画像を使った、Tシャツを試作しました。
ビールや健康飲料・りんご・とまと・パイナップルなどです。
市販のアイロンプリントで試作しました。
本格的には水性インクジェットでないプロ仕様で作る予定です。
各県の名産果物等が飛び出す?浮き出る?ような立体認識画像のTシャツです。
沖縄西表島産パイナップルの画像(大小や貼付場所も変えて)を入れたTシャツを西表島で実際に着用していただき、いろいろな角度から意見や批評を集めて、実用販売にこぎ着けたいと思います。
地方活性化に一役買えます。