よーぜふのBlog「ANI・だいありー」

萌キャラが登場するアニゲー作品を採上げては勝手に騒ぐブログです
脳内ヨメはフリーダム!

誕生日おめでとう リースたん♪ 麻衣のデスマーチ料理も食べてあげてネw

2009年04月19日 00時00分00秒 | AUGUST 『夜明け前より瑠璃色な』
 
Happy Birthday to Wreathlit Noel♪


4月19日はよあけなヒロイン、リースリット・ノエルの誕生日です。

MCのゲームプレイが終わったので、気分的に余裕が出ています。
昨年の今頃はフォアテリが発売されて3ヵ月近くが経とうとしていました。
あの当時は、まさかよあけなが再来するとは想像するはずもありませんでした。

今回はリースに対し何を書こうかと思ったのですが、前回の誕生日ではリースの名場面や特徴をずらずら並べてしまったので、思い出のシーンを再びというのもマンネリかなと。
MCのリース編は今後記事にするので細かい部分は控えたいし…。
それじゃ八方塞がりなので、リースがどう変ったかを少々。

MC編ではリースが突然達哉の前に現れる所からストーリーが始まります。
戻った訳はゲーム編の記事に書きますが、リースは達哉の前に再び姿を現してからというもの、以前にない考え方や言動を示してくれました。
それは他のヒロインと平等に訪れる、主人公への恋心。
前作では達哉と触れ合う度に恋のようなものを覚えたリース。
しかしリースには自分の人生よりも重い責務を果たさなければならなかった。
最後に達哉へ最高の思い出をプレゼントしたい。
自分を気にかけてくれた達哉に応えんが為、お礼として一緒にピクニックデートをして別れを告げました。
(PC版ではお約束のHシーンが加味されていました)
上空でリースと別れる時は、2人は家族という絆で結ばれていました。
まだその時はリースも達哉も本当の恋人にはなれなかったのです。
MCではひょんな事でリースは達哉と意図的に再会しました。
再会しても目的が果たされたらリースは再び達哉の前を去ることになります。
以前のリースならば、何の前触れも無しに野良猫のように気ままに姿を消したでしょう。
再会してからのリースは達哉の寝顔を見る度にあるためらいを抱くのです。
そのためらいこそがリースの抱いた、リース自身の本心から来るものだったと。

結果的にリースは他のヒロインと同様に恋するヒロインになってくれました。
その恋は達哉をある道へと突き動かす程。
幸せの形が他のヒロインと格差が生じてしまったリースですが、その恋はきちんと成就へと至ったようです。


 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


ちょっと物足りないのでお遊びでもw


暫定4コマ「犯人は誰だ!?」



麻衣「ふんふふーん♪ るんららーん♪ たらりらったらーん♪」



麻衣「リースちゃーん!お隣(鷹見沢家)からジェラートのレシピを教わって作ってみたの。食べてみて♪」
リース「……わかった」


  
リースは「うぅぅぅ~……」
麻衣「リ、リースちゃん!?」



左門「やはり俺がデザート(ジェラート)を教えるのは無理か…」
菜月「こんな時に限って兄さんったら!(怒)」
達哉「仁さん、誰かさんが投げたしゃもじの当たり所が悪くて寝込んでるし」


……お粗末!

リースにヘンなデザートを食べさせたのは…。
デスマーチを奏でた麻衣か?
麻衣にヘンなレシピを教えた左門か?
教えるはずだった、不甲斐無く寝込んだ仁か?
仁に当たり所の悪いしゃもじを投げつけた菜月か?
「このジェラート、作れる?」と麻衣に聞いたリースか?
答えはいつも一つ!
とは限りませんw

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

リースへのプレゼントは何にしましょう。
地方の絶品お取り寄せスイーツとかも魅力ありますよね。
他にはペットの猫とか!
な程の予算もある訳が無いので、翠にお願いしてネコナイトをプレゼント!
じゃでか過ぎるので、ネコナイトの縫いぐるみやアップリケの品々とか。
やっぱり食べ物以外はネコ系になちゃいますw
枠に捉われず、髪を結ぶリボンと涼しげなノースリーブのフリル仕様のワンピースをリースにプレゼント。
髪をポニテにして歩き回る姿を拝みたいなとw
イメージモデルはらき☆すたの泉こなた(ポニテにする時あるし)


 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


さて、今後のオーガストヒロイン誕生日は・・・
(※祝い月の翌々月まで)


5月15日 天ヶ崎美琴(はにはに)

杏仁豆腐をバケツ一杯食べたいと言ってのけた超天然のメインヒロイン


5月23日 鷹見沢菜月(よあけな)

数年もすればしゃもじの投てきで母子同士が連絡しあったりしてw


6月7日 千堂瑛里華(フォアテリ)

新しい舞台への突撃はもうすぐそこ?


6月12日 シンシア・マルグリット(よあけなMC)

頭を撫でると「やーやーやーやー」と可愛くダダをこねますw


6月25日 ディアナ・ペシュカ・ホリー・エリンギ(プリホリCS版)



 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。