よーぜふのBlog「ANI・だいありー」

萌キャラが登場するアニゲー作品を採上げては勝手に騒ぐブログです
脳内ヨメはフリーダム!

よあけなMC 公式HPにてイベントCGが公開④

2009年02月14日 03時56分14秒 | AUGUST 『夜明け前より瑠璃色な』
          ※上の菜月アイコンからはリンクには飛びません※

                
          ※上のエステルアイコンからはリンクには飛びません※



13日の金曜日ではありますが、萌えはジ○イソンをも祓ってしまう事でしょうw
11日のさやか&リースのイベントCG公開から、続けて菜月とエステルのイベントCGが公開されました。
今回も雑誌で公開されたイベントCGです。

なのですがっ!!
次々と公開されたイベントCGですが、何故かあるヒロインだけは全くの想定外だった訳で…。
何?白々しい?
では今回もイベントCGに勝手に自己妄想の台詞を入れてみましょうか。


【イベントCG名 菜月の機転で】

(コメントはよあけなMC 雑誌の紹介内容 電撃Gs12月号より②にて)


菜月「よしよーし!もう大丈夫だよー」
達哉「さすが菜月だな」
菜月「私が通りがかっていなかったら、この子、どうなっていたのやら…」
達哉「菜月がいかに勉強しているかがよく解ったよ」
菜月「獣医が1人でも増えれば、その分助かる子が増えるんだよー」
達哉「これであの時のような事は二度と起きないな」
菜月「よしよーし♪」
達哉「…………」
菜月「ねえ、お前のご主人様はどこ?」
達哉「菜月…」
菜月「お姉ちゃんが探してあげるから心配しないでねー」
達哉「あの……菜月?」
菜月「そこでキャンキャン吠えているバカ犬(達哉)なら病気になっても平気だから気にしなくていいよー」
達哉「驚かす為に菜月の弱い部分を指でなぞったのは謝るから機嫌直してくれ…」



【イベントCG名 エステルと…】

(コメントはよあけなMC 雑誌の紹介内容 電撃Gs3月号よりにて)


エステル
「あ、あの…。そ、そんなにみつめないで下さい!顔が、胸が更に熱くなってしまいます!これがこ…恋…というものなのですね。あなたが私にこれからしてくれる事を想像するだけで私、こんなに恥ずかしくも何故か期待に満ちた気分になってしまいます。私を愛して下さい。心の思うままに。行為の全ては神の思し召し。それが優しくても激しくても、私は甘んじてそれを受け入れましょう…。さあ、私の身体を包む衣のひとつひとつを…。私にやらせるなんて野暮です!」

達哉「と、あの分からず屋のエステルさんがそんな恥ずかしい台詞を連発する可愛い姿を想像してしまいました」
エステル「天罰!天罰!天罰!天罰!天罰!天罰!天罰!天罰!天罰!ラスト……天罰っ!!」
達哉「………………」
エステル「へんじがない、ただのしかばねのようですわね(笑)」
達哉「MCでは思う存分やらせて貰いますから」 ( ̄ー ̄)b
エステル「……なっ!?」 (//□//)∑



とにもかくにも、エステルのイベントCGがまさかHシーンの始まりCGだったとは驚きです。
私はてっきり…

だと思っていました。
冬コミで配布されたプロモCDに収録されていた壁紙データ集からも、他のヒロイン達に倣って足を水に浸けているエステルだろう思っていたらこの通り↓。

もうあまりにも可愛いのでヨメ!としか言いようがないw
こんなエステルさんを見たらもう我慢なんて出来ません!
記事の概要文(記事タイトル一覧が見られる状態)でフィーナに「卑怯だわ!」と言わせたのは、とても良い意味で裏切られて嬉しいという意味ですw
ちなみに「卑怯だわ!」はフィーナがカレンに達哉を婚約者にしたいと言った時、カレンが達哉へ非常に難しい質問をぶつけた時の台詞でした。

今回はエステルのイベントCGが変化球で公開されたので菜月のスペースが少なくなってしまって悪いなと感じてます。
残るはシンシアのイベントCGだけです。
唯一?公開されている海ではしゃぐシーンじゃないかなと。
赤いチェック柄のミニスカートな私服はかなり来ます。
 
 
             『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シュクリン)
2009-02-16 00:06:27
エ、エステル可愛い・・・と思いきやw
笑ってしまいました不覚にも^^;
もうすぐで発売ですね。

エステルはクーデレなんですね!メモメモ

そういえばMCって2枚組ディスクなんですよね?
1枚目が本編で2枚目がファンディスクみたいな?
その本編ってPS2のやつをPCに移したヤツなのでしょうか?
あまり詳しくないので分かりません(泣)
質問ばかりですみません(汗)
返信する
シュクリン様 (管理人)
2009-02-16 01:40:26
またまたのコメントありがとうございました。
実際にこんなフェイント天罰があればなーという期待を込めたやりとりでした(笑
いよいよ発売まで2週間が切りました。
時間が経つのは早いものです。

>そういえばMCって2枚組ディスクなんですよね?
プレミアムエディションの事で宜しいのでしょうか?
もしプレミアムエディションを買われるのでしたら、2枚目はズバリPS2版の内容をPCでプレイ出来るよう移植したものです。
一部誤字を修正しているそうです。
(声優さんの台詞とテキストが合ってなかったり)
スタンダードエディションはゲームディスクが1枚だけで、PS2版がプレイ出来るPCソフトが無いバージョンです。
オーガストのMC公式HPにある…
http://august-soft.com/yak_mc/mc_tokuten.html
に説明がありますのでご参照を。
ケータイ版(モバイルARIA)でもプレミアムエディションのPS2版が前作PC版の事では無いと説明しています。
返信する
Unknown (シュクリン)
2009-02-16 13:34:23
理解致しました。つまり前作をやってないひとはプレミアムを購入すべきだ、というわけですね。
じゃあプレミアムしか・・・でも高いですね。
無理するしかないかなぁ
返信する
シュクリン様 (管理人)
2009-02-16 18:07:01
>前作をやってないひとはプレミアムを購入すべき

今回のMCはPS2版のストーリーを基盤にして後日談として展開されます。
PS2版を知らないと内容が理解しにくいから、わざわざプレミアム版を用意したという事だそうです。

スタンダード+PS2版中古でしたらプレミアムの方をお奨めします。
どうしても予算が…となればスタンダード版を買って、時期をずらしてPS2版中古という手も考えられます。
ちなみに中古版は店にもよりますがプレミアムとスタンダードの価格差とほぼ同じと見ても良いかもしれません。
現時点でソフマップで2980円ですが、そこはご自分で調べた方が良いかと。

よあけなという作品をこの機に深く知りたいのか、単に話題のあるゲームだからちょっと触れてみたいのか。
ここは割り切るしかないでしょう。
プレミアム版のようにPS2版をPCで起動できるソフトを同梱するという販売体制は私も聞いたことが無いです。
PC版でPS2版をプレイ出来るのでキャプチャも出来るし、わざわざPS2のスイッチを入れる必要も無いのがメリットです。

長文になりましたが、もし解らない場合はコメント下さい。
返信する
Unknown (シュクリン)
2009-02-16 22:14:27
なるごど・・・難しいですね案外。
でもプレミアムですかねやっぱ。
色々特典もありますし^^*
そういえば公式のCGでシンシア追加されましたね。
予想外でした・・・あのCGなんてw
返信する
シュクリン様 (管理人)
2009-02-16 23:34:37
>プレミアムですかねやっぱ
PS2版の画像をキャプチャ出来るので何かとお得だと思います。
PS2版のおまけシナリオは爆笑必至ですw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。