よーぜふのBlog「ANI・だいありー」

萌キャラが登場するアニゲー作品を採上げては勝手に騒ぐブログです
脳内ヨメはフリーダム!

オーガスト放送局 修智館学院出張生徒会  第0回 09年8月13日配信号

2009年08月13日 22時38分42秒 | オーガスト放送局 修智館学院出張生徒会
 
オーガスト放送局 修智館学院出張生徒会
第0回 09年8月13日配信号


プレ放送とはいえ、とうとう始まりました!
フォアテリラジオ、正式略名FAラジオ
もうFAラジオと呼んじゃいますw
何と優柔不断な…。

聴いてみて、やっぱり千堂兄妹ほど面白いものはないと確信しましたw
えりりんのツッコミが激しいのなんの。
聴いてみるとどこかで聴いたような名台詞もチラリ…。
終始キャラとして振舞ってくれていたので、まんまフォアテリワールドです。
どうせwebラジオだから声優さんのプライベート的なおしゃべり…。
と思ったらFAラジオは全く違います!
パーソナリティーの中の人の名義がPC版設定とされているのが特徴です。
だからHPでケビンが下記のようにカタカナでツンデレ台詞を吐いたりしているんですねぇ。
【ケビン氏】
ベ…ベツニアナタノタメニヤッテルワケジャ…ナ、ナインダカラッ!
キ…キキタケレバ、キケバイイジャナイ!ウ、ウレシクナンカナインダカラッ!

この台詞、えりりんにお似合いw


×   ×   ×   ×   ×   ×   ×


第0回ということで、今回は投稿コーナーについてえりりんを主体に紹介。
例としてキャラからの投書をR・N(ラジオネーム)で採り上げていたのですが、名前がバレバレw
コーナーごとに読み上げていたその内容は…。


【Students Voice】
投稿者R・N「まるちゃんと呼ばないで」
開局のお祝いの後にローレルリング絶賛募集中ですとつづり…。
連絡先は天池までとR・Nもくそもないという、シスター天池以外の誰でもない投書。


【生徒会投書箱①】
投稿者R・N「匿名希望 6年の女子」
開局のお祝いの後にいおりんとえりりんだけがパーソナリティーでは足らないとつづり…。
ひなちゃんを出して下さい。
私のヨメを是非ご検討お願いしますと。

かなでさん!
一番気にしていた疑問を質問してくれてありがとぉぉーーっ!


【生徒会投書箱②】
投稿者R・N「ネネコの親友」(5年生の女子)
“一応”放送開始おめでとうと始まり…、私を絶対にゲストに呼ばないでと…。
(中略)好奇心は猫をも殺すというでしょう?

追伸、学食にある七味唐辛子を早く紅瀬仕様にしてとテラ辛にしろとモンスター級な要求もw
えりりん、きりきりを意地でも引っ張り出したいと意気込んでます。


【生徒会投書箱③】
投稿者R・N「寿司屋の娘」
お祝いの言葉の後に早速、ウチの部費を上げて下さい、以上と。

部長ともあろうお方が部名を書き忘れるとは…w
へーじ経由孝平経由できちんと言いましょう。


【生徒会投書箱④】
投稿者R・N「俺の妹は可愛げない」
これ書いたの兄さんでしょぉぉーーーっ!

不況を打破すべく伊織が単独ライブをしたいという自作自演とR・Nにえりりんキレるw


【生徒会連絡掲示板①】
伊織、校内全員で校舎を囲って10周フォークダンスのイベントを提案。
投稿次第でそのイベントが本当に発生しかねない事態に?


【生徒会連絡掲示板②】
投稿者R・N「お姉ちゃんのお嫁さん」
球技大会、とっても楽しかったです。
私が出場したのはバレーボールで熱中しすぎて転んでしまったり…。
(中略)応援合戦があればいいなと思いました。
生徒会のみなさまは大変でしょうけど、お身体に気を付けて頑張ってくださいね。
私で良ければ何でも協力するので言ってください。
こういう建設的な意見が欲しかったのよーーっ!
(ひなちゃん)のまともな投書にえりりん感激!
伊織、悠木妹(陽菜)に感化され、えりりんに“お兄ちゃん”か“兄さま”と呼べと詰め寄るが、あえなくスルーw


【生徒会連絡掲示板③】
投稿は水泳大会について募集中。
水着でフォークダンスは却下とのことw


【生徒会遺失物預かり所 】
誰の落し物か特徴を書いて届けて欲しい。
現在は遺失物届けとしてCDが2つあるそうな。
「よあけなMC ドラマCD 遠山翠編」をえりりんがじゃんじゃかにゃーん♪と宣伝w
そして「フォアテリ キャラソンアルバム」を伊織が大袈裟に宣伝w
それとは別に伊織が瑛里華の大事なCDを失くしたとかで…。
終盤でやっと出ました!
えりりん怒りの桃色回し蹴りぃぃーーーっ!(推測技)


×   ×   ×   ×   ×   ×   ×


そして最後のキメ台詞が決まったようです。

次回も聴かないと……

宇宙葬にしちゃうぞ♪


×   ×   ×   ×   ×   ×   ×


今回は聴いた内容を羅列しただけなのでまとまりがないです。
どのコーナーで何を取り上げ、どういうやりとりが面白かったかを具体的にあげていければと。
投稿は……。
今の所はしないつもりです。
採用されたものがどんな内容かを分析して、今後の展開次第で投稿出来そうならしてみようかと思います。
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つげっち)
2009-08-14 20:34:20
リンクありがとうございます。
こちらもしておきますね。
返信する
Unknown (管理人→つげっち様)
2009-08-16 23:12:20
今後とも宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。