ブラウニーのSHINな日常

日々の気づき、グルメ、旅行、美容、健康など☆
日々のことを日記みたいに楽しんで書いていきます(≧∇≦)

健康に最適!プロテインパンケーキ作った!

2022-02-10 13:52:37 | グルメ

こんにちは!

ブラウニーです💎

 

先日、表参道にある友人のお店にいきました😀

そこのお店ではオーガニック製品をたくさん取り扱っており、普段から健康を意識している方々がよく来ています🌱

とても綺麗で落ち着く店内をみて回っていたら気になる商品を見つけたので購入しました✨

それがこのパンケーキミックス&プロテインと書かれたこちらです↓



どこが気になったかというと、パッケージの上側に4種類のマークがあるのがわかるでしょうか??

 

そうなんです!!

このパンケーキミックスは、ヴィーガンで、遺伝子組み換えしてなくて、グルテンフリーでnon Dairyなのです🍀

 

情報量が多いかもしれませんが、とても健康に配慮されている商品ということです😀

それぞれの用語についてはまた別の機会に詳しく載せたいと思います!

 

早速作ってみた♪

せっかく買ったので、早速パンケーキを作ってみました!

 

材料は、パンケーキミックス約114gに対して、卵2つと何かしらのミルク160ccを混ぜて焼くだけです

とても簡単にできるので、普段料理をそこまでしない人でも大丈夫です😀

 

作ってる最中は、粉がきめ細かすぎてミルクを一気に入れたらダマになってしまいました💦

皆さんは作る際には、ミルクを数回に分けて入れるなど、少しづつ入れる工夫をしてくださいね✨

 

米粉の風味が素晴らしい♪

そしてなんだかんだ出来ました!

小さめのサイズを3枚ほど焼くことができボリュームも結構あります🍰

何より食べたときの米粉の風味がとてもよく、口の中全体に香ばしくも甘い味が広がります✨

 

”ヘルシーな朝食やお子様の朝食に。

シンプルな原材料で、甘さ控えめに作ったギルトフリーなパンケーキミックス・227gです。”

公式サイトにもこのように記載がある通り、ヘルシーでこれならいくらでも食べて良いのでは?と本末転倒な考えに及んでしまう美味しさでした♪

 

私が作った時は少しミルクを多めに入れたので、焼けた後もふわふわで口どけもとてもよかったです😀

見た目はチーズケーキといっても通じるかも♪

 

3枚焼いたうちの1枚はココアを混ぜてココアパンケーキにしました🍫

下の写真はココア味です♪

別の記事でココアが健康に良いことも書きましたが、純粋にココアが好きなのです☀️



最後に

パンケーキミックス&プロテインを食べてみましたが、米粉の風味がおいしくすぐに平らげてしまいました。

このパンケーキミックスを使用して、他にも様々な料理・スイーツができそうですね😁

今後は少し作れる料理の幅を増やして、色々アレンジしてみようと思います🍀

 

参考:https://groen.base.shop/items/12298414



最新の画像もっと見る