miniature YOYO STUDIO

ねんどで作るミニチュアフード、小物など。
小っちゃなもの作りに挑戦しています。

ミニルーターのこと

2010-04-13 | マンガ

PROFILEに載せました。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花飾りの靴 | トップ | フォークとナイフ »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えっこ)
2010-04-13 19:13:35
先ずは…先代のルーターたちにご冥福をお祈りいたします
ルーターをはじめ他の道具たち、感謝感謝ですよね!
そして相変わらずのYOYOさんのイラストの上手さには、感動でした☆
返信する
Unknown (粘土天国)
2010-04-13 21:34:19
あはは~このお亡くなりになったイラスト好きです(^○^)
ルーターもピンキリですね。
私の使ってるのは超安物ですが、いずれ悲鳴をあげる日が来るのかしら・・・
返信する
Wタイムリー! (moro)
2010-04-13 21:36:09
またまたお邪魔します。プロフィール最高です。
「チ~~ン」
最高です!本職は漫画家さん?!

タイムリーな事に今日、買ったまま放置してあったミニルーターの封をあけてみた所でした。
(開けただけで使う予定はまだありませんが)
何だか色々付いてて\2980。嫌な予感です。
長寿を祈るばかりです。

返信する
Unknown (akerin)
2010-04-14 01:39:32
イラスト、傑作~!
思わず手を合わせたくなるような・・・

ネットで買ったプロクソン・・・ほんと重くて手に負えません。
真っ直ぐにスジを入れようと思っても
途中でグニャっと曲がってしまうのですが
定規をあてる訳にもいかず。(>_<)
何か良い方法があればご教授願えませんか?

返信する
続き・・・ (akerin)
2010-04-14 01:45:46
なぜか???
投稿したら途中で文章が切れた~~~。
最後の行から仕切りなおしで・・・

定規をあてる訳にもいかず。(>_<)
良い方法があればご教授願いたいのですが。
返信する
ぎゃっ、また! (akerin)
2010-04-14 01:50:00
顔文字知らずに多用してました。スミマセン!

定規をあてる訳にもいかず。
良い方法があればご教授願いたいのですが。
返信する
こんばんは! (nunu)
2010-04-14 02:16:53
はじめましてー
いつも読み逃げしてます^^;
ルーターの故障の原因は中の真の軸ずれ
(一代目の症状)や
モーター焼けにあるので
良いルーターでも長時間の使用は
寿命を縮めるので10分使用で5分休憩などすると
長持ちすると思いますよ!
私は木、アクリル用ルーターと
金属、石用ルーターで使い分けてますので
一個に掛かる負担も軽減出来てますよ^^
金属用は消音モーターで高回転数の物の方が
安定して反発も少ないと思いますので
オススメですよ!
返信する
えっこ様 (YOYO)
2010-04-14 23:02:41
そうですね!
道具たちがあっての作品です!

もうちょっと労らなくては・・・。
返信する
粘土天国様 (YOYO)
2010-04-14 23:12:08
ホントに、ピンキリです!

きっと、私の使い方がいけなかたのでしょう・・・。

良いお仕事をしてもらったら、労ってあげないといけませんね。
今度は長生きさせたいです・・・。
返信する
moro様 (YOYO)
2010-04-14 23:21:32
なんと!Wタイムリー!
¥2,980・・・。
いや、きっと値段ではありませんよ!
↑nunuさんからアドバイスいただきました。
確かに、心当たりが・・・。
ちゃんと『使用上の注意』を守れば長生きするはずです!

酷使すぎでした・・・。
返信する