miniature YOYO STUDIO

ねんどで作るミニチュアフード、小物など。
小っちゃなもの作りに挑戦しています。

2014-10-18 | 小物など
アクリル板を切る。


削って形を整え、三種類の枠の原型を作る。


シリコンで型を作り、それぞれに着色したレジンを流し込む。


完成した三種類の枠と、シールを貼ったアクリル板。


作った文房具を並べる。


わくわく。
・・・・・。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリップと鉛筆削り | トップ | ペンケース(文房具) »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chima)
2014-10-18 12:49:35
わー勢揃いすると壮観ですね。
枠の色もすごく素敵です。文具が映えます。
黙って見てたら、絶対ミニチュアとは思いませんね…。
3個の枠は重なってるのですか?
YOYOさんに作れない物ってあるのでしょうか。
返信する
chima様 (YOYO)
2014-10-19 17:13:59
ありがとうございます、chimaさん!
かなり削りまくりでしたよー。
模様をつけたアクリル板には、真ん中の枠だけがついています。
この後の作業で枠を重ねていきますよ。
作れない物…やってみたけど、これはダメだ…と思ったものは、編み物とか、ハンダ付けとか…きっともっとあると思いますよ・・・
極めればなんとかなるのかな?
返信する
Unknown (粘土天国)
2014-10-19 21:08:10
うわ~揃いましたね!まったくミニチュアに見えません~
アクリル板の色合いがすごく綺麗です!市販品よりずっと美しいですね~
「3種類の枠?」これはどうなっていくのかしら?わくわく~

YOYOさん編み物ダメですか?
私は小さな物(人形の帽子とか)だったらなんとか。
少し大きい物は途中で目数が合わなくなるんですよ…数えてるのに(^^;)
返信する
粘土天国様 (YOYO)
2014-10-20 15:28:22
ありがとうございます、粘土天国さん!
市販品よりずっと美しい…だなんて…嬉しいなぁ~
寄るとちょっと汚いです・・・。
枠つけます。わくわく。
・・・・・。
そうなんですよ。編み物はダメでしたね~
子どもが小さい時に子どもに着せようと、セーターを編んだことがあるのですが・・・
何も知らずにきたないセーターを着せられている姿を見て可哀想になってしまいました・・・
それからやめました・・・。
粘土天国さんはチクチクも編み物もできるんですね!
ドール用に小さな物が編めれば十分ですね!
返信する