YOYO と その仲間達

ジェルテックが運営するYOYOマットレスとピローに関することや睡眠に関する情報をご紹介するブログです。

腰痛で悩んだことありませんか?

2006年11月30日 | スタッフの独り言
こんにちは、YOYO田中です。突然ですが、みなさん腰痛で悩んだこと、困ったことありませんか?私は学生の頃にぎっくり腰で動けなくなったことがあります。あれ、本当に「ぎくっ」ってなるんですよね。西洋では「魔女の一撃」と呼ばれていて恐れられているそうです

先日、腰痛で悩んでいる知り合いと話をする機会がありました。以前から腰痛もちで毎朝起き上がる前にストレッチをして、それからやっと起きるそうです。(先日のランナー座談会でも同じことを言っていました。)今使っている布団は硬くて、それももう薄くなってしまったんだとか。前から寝具にこだわりたいとは思っていたけどなかなかチャンスがなかったというその方もいよいよ寝具を買い替えようと検討中。そこでYOYOにお声が掛かったという訳。
と言っても、YOYOマットレスで腰痛が治るわけではありませんので、くれぐれも勘違いしないで下さいね
YOYO
は医療器具ではありません。

YOYOマットレスは日中にかかる腰への負担を和らげる仰向けの姿勢で寝ることをおススメしています。でも腰痛があると仰向けになれないんですよね。硬い布団では腰が反ったり、逆に柔らかい布団では腰が沈んだり・・・なかなか難しい。そこで、YOYOマットレスは身体の凸凹(お尻や腰)をその凸凹のまま受け止める柔らかさと、腰を支えるαGEL(アルファゲル)を合わせました。立っているときと同じ姿勢で寝られるから腰痛の方でも仰向けになれるんですね。

腰痛対策として日常の姿勢に気をつけたり、腰痛体操やストレッチなどしている方も多いと思います。それらを継続しつつ、1日の3分の1→人生の3分の1=28年間もその上で過ごしている寝具にも目を向けてみて下さい

くれぐれも、YOYOマットレスで腰痛が治るわけではないのでお間違えなく
YOYOは医療器具ではありません。

YOYO WEB SHOP

最新の画像もっと見る