YOYO と その仲間達

ジェルテックが運営するYOYOマットレスとピローに関することや睡眠に関する情報をご紹介するブログです。

今井Special for Torino

2005年07月16日 | YOYOサポーター情報
来年2月開幕、トリノ冬季五輪を目指すスピードスケートの今井祐介さんから、太ももをクールダウンさせる商品開発の依頼を受け、電光石火のスピードで試作したのが左の写真です。
 追い込んだ練習をすると、足が熱を持ち睡眠中にも不快感があるとのお話を伺い、太ももに巻くタイプとベッドの上で使用するタイプを作ってみました。
 
 太ももに巻くタイプは男性用コルセットの内側に、当社のクールピローに搭載しているクールαゲルを装着したものです。

 アイシング用品は使わないのですか?との問いには、「冷えすぎて困る」そうです。急激な痛みの解消等には役立つんでしょうが、熱を持った筋肉、肌を適度にクーリングするにはマイナス効果になるんでしょう。

 現在今井さんは北米で合宿中。お留守のご自宅にお届けしたところ、奥様から報告が行き、「帰国してから使うのが楽しみです!」とのメールを頂きました。

 試作品のネーミングは「今井スペシャル・フォー・トリノ」で決まりです。

プロテニスプレイヤー高雄恵利加さん、YOYO導入開始

2005年07月13日 | YOYOサポーター情報
 今年プロに転向した17歳の高雄恵利加さんがYOYOをご自宅に導入しました。
 コーチの長塚京子さんのお勧めで。

 高雄さんを初めて見たのは昨年の夏前、日本から只一人、全米オープンジュニア出場権を獲得した直後。場所は千葉市のARTHILLテニスクラブ。そこでは長塚コーチ(アトランタ五輪日本代表メンバー)が次代を担うエリートジュニアの育成に励んでいらっしゃいます。

 153cm、筋肉のかたまりのような肢体、この子が全日本ジュニアの頂点?、全米オープンへ行ける只一人の女子テニスプレイヤー?というのが第一印象。しかし長塚さんとのレッスンが始まったとたん、「おっっっ!」、パワーのかたまり!

 昨年、渋谷幕張高校を2年で退学し、今年見事プロ転向を果たしました。17歳で、自分の人生を掛けて世界を目指す(文字通り、テニスの世界はWTA世界ランキング何位を取れるかがそのプレイヤーの勲章であり、国内で「何番」は話にならないようですね。)高雄さんを応援して参ります。

 凄いことはやろうと思わない限り決してできない。
 プロジェクトは「締め切り」のある夢。
 最近改めて読み直しているトムピーターズさんの言葉。

 

日清食品・諏訪選手(アテネ五輪マラソン代表)がYOYO導入です

2005年07月10日 | YOYOサポーター情報
 アテネ五輪・男子マラソン代表の諏訪利成さん(日清食品陸上部主将)が自宅、及び遠征先での睡眠にYOYOを導入開始しました。
 同陸上部コーチの実井さん(アトランタ男子マラソン代表)よりお電話頂き、腰と睡眠環境を整えたいとのことで使用されることになりました。

 8月の世界陸上では、男子は小林選手(1500m)、大森選手(10,000m)、女子では大島めぐみさん(女子マラソン)が昨年以来YOYOを日々の生活に導入し、睡眠革命を行っています。

 これら世界レベルの選手が使用しているYOYOと、このウェブサイトで販売しているYOYOは全く同じ商品です。是非、お試しになってみて下さい。
 カラダに合わなかったら、理由を問わず、返品を承っております。

YOYO WEB SITE

セントアンドリュースにYOYOクールピローレギュラーが持ち運ばれました!

2005年07月09日 | YOYOサポーター情報
 全英オープンゴルフに出場される藤田寛之プロの事務所より電話を頂きました。
 ここからの℡には神経質になります。
 ◆芹沢信雄さん、藤田寛之プロ等に関し我々が何かヘマをやったか?
 ◆新しい選手を紹介します、という嬉しいお知らせか?
 のどちらかと思って電話を受けます。

 今回は「藤田プロご夫妻が、どうしても全英にクールピローを持って行きたいというお願いなんですがどうでしょうか?」という嬉しいお話でした。聞けば、お二人ともクールピローでないと眠れなくなっており、セントアンドリュースで眠れなくなることを心配し、是非持参されたいとのことでした。

 嬉しいでね、そこまで気に入っていただいて。

YOYO WEB SITE