YOYO と その仲間達

ジェルテックが運営するYOYOマットレスとピローに関することや睡眠に関する情報をご紹介するブログです。

清水宏保選手、4年ぶり2冠達成!

2007年12月05日 | YOYOサポーター情報
こんにちは、YOYO田中です。
我らが清水宏保選手!嬉しい報告がありました~

<スピードスケート:真駒内選抜>
◆12月1日◆札幌・真駒内セキスイハイムスタジアム

男子500メートルで国内外含めて3シーズンぶりに表彰台の真ん中に上がりました。2回合計1分12秒83のタイムで、2004年12月29日の全日本スプリント500メートル以来の優勝

清水選手らしいスタートダッシュが復活。1回目は最初の100メートルを9秒84。1度フライングした2回目は「タイミングを遅らせた」と言いながらも、9秒78で通過した。36秒44、36秒39と、ただ1人36秒台前半。3シーズンぶりの優勝に「100の感じは悪くなかったかな」と、手応えがあったようです

◆12月2日◆札幌・真駒内セキスイハイムスタジアム
男子1000メートル、1分14秒50で4年ぶり3度目の優勝
1日の500メートルに続き2冠を達成

清水選手の短距離2冠は2003年真駒内選抜以来4年ぶり。
「13秒台は出したかった。500メートル通過前のコーナーあたりで足にきた。ただ、レース勘は戻りつつある」と順調さをアピールしたんだとか

今季は15シーズンぶりにW杯代表から漏れ国内を転戦していましたが、後半のW杯出場をかけて争う全日本スプリント(22日開幕、釧路)に向けて復帰の兆しが


この調子でガンバレ清水さん
みなさんもしっかり応援してくださいね~

清水宏保さん公式ブログ

最新の画像もっと見る