YOYO と その仲間達

ジェルテックが運営するYOYOマットレスとピローに関することや睡眠に関する情報をご紹介するブログです。

YOYOマットレスをランナーが使うと・・・

2006年11月29日 | ご愛用者の声
こんにちは、YOYO田中です。
昨日ランナーズさんとの企画で、市民ランナーの方々とお話をさせていただく機会がありました。その内容は12月22日発売号の雑誌「ランナーズ」と、そのWEBサイト「ランネット」で同時公開されるのですが、その前にちょっとだけご紹介します

みなさんにはYOYOマットレスTatamiをモニターでご使用いただいて、つくばマラソンという大会に出走していただいたんです。それでタイムがどのように変化するか?というのを見て、お話を伺うという企画。

その中で伺うことのできたみなさんの感想をご紹介したいと思います

●練習すると疲れすぎて眠れない日や、大会前は緊張して眠れないことがあるが、YOYOは短時間でも深く眠ったな~、身体の疲れが取れてるな~と実感できた。
↑大会前って緊張するんですよね。でも身体の疲労が抜けていると翌日の大会で力を発揮できるんですよ

●寝入るまでの快適な姿勢を求めて動き回ることがなくなった。
↑私も出張などでホテルに行くと、自分の好きな姿勢探しで動いています。

●今まで腰痛のためにできなかった仰向けの姿勢で寝ることができるようになった。
↑これはランナーではないお客様からもよくいただくご意見です。

●かかとが沈む。だから足首を傾けずに脚が真っ直ぐな状態のまま寝れる。
↑これはYOYOマットレスを使ったことのある人でないと「うんうん」と納得できないかも知れません。脚がとても重要なランナーの方は、脚・足に敏感なんです。足首をケガしている方やふくらはぎを痛めた方、そんな方にとっては「かかとが沈む。脚・が真っ直ぐ」というのは重要なポイントなんですよ

●脚がつらなくなった。今までは毎朝つっていた。
↑追い込んだ練習で脚が出来上がってくる(大会にあわせて練習内容も変わり、脚の形も変わるんだとか。)と脚がつっていたそうなのですが、YOYOマットレスを使ってからはつらなかったそうです

ちょっと紹介しすぎちゃいました
ぜひみなさんも12月発売の雑誌「ランナーズ」をご覧下さい

・ランネットはこちら
http://www.runnet.jp/top/

最新の画像もっと見る