⚽️ハン時だョ!全員集合⭐⭐⭐⭐🖋 日本マンシャフ党

記者/声楽屋のヨーコが綴る、サッカードイツ代表の時事情報ページ。選手やクラブの話を中心に、現地観戦記などもお届け。

南チロル代表合宿5日目。メディア取材とU20とのテストマッチを実施し大忙し!

2014-05-26 | Nationalmannschaft+Ex



みなさん、Ciaoヨギです(゜∀゜)ノ
ドイツ代表の南チロル合宿も5日目となり、この日はメディアの取材とU20代表とのテストマッチに1日が費やされました。



この日は選手たちの姿をひと目見ようと集まっていた、ファンとのサービスタイムも。エジ(メスト・エジル選手)が最近入れたタトゥーがしっかり見えていますね。



みんなもぞろぞろとインタビューを受けるため、ホテルのプールサイドにある……。



ガーデンパティオに集合。さっそうとやってきた王子(フィリップ・ラーム選手)の貫禄に圧倒されます。



投げかけられる質問は、当然のごとく現在のコンディションやW杯に間に合うのかといった内容。



「どの程度足首の状態が大会に影響するかはわからないが、もちろん大丈夫。問題なく戦える」と王子。



この視線で答えられてしまったら、記者としてはなかなかツッコめないように思います。きっとヨーコも「本当に間に合いますか? 万が一、そうじゃない場合はどうなるのでしょう?」とはツッコめないかも……(爆)!



一方こちらはシュバイニィ(バスティアン・シュヴァインシュタイガー選手)の取材ブース。



1対1でのインタビューが追いつかないのか、複数の「囲み会見」で質問に応じるシュバイニィ。



寄せられる言葉は、もちろんひざのコンディションによるものが中心となった取材でした。



また、コンディションが懸念されているのはシュバイニィだけではありません。



現在、メディアが最も復調に注目していると言っても過言ではない、マヌ子(マヌエル・ノイアー選手)も取材に応じていました。



「治る自信がある」と答えるマヌ子ですが、この日もドリンクを飲むなどの動作では右腕を使っていませんでした。



合宿に到着してから、テーピングは外しているようです。



「できるだけ早くチームでの練習に戻りたい」とマヌ子。



焦る気持ちもあるでしょうが、ここはなんとか来月の本番のためにも、しっかり様子をみてもらいたいものです。



長いキャリアを持つ弥勒さま(ミロスラフ・クローゼ選手)には、当然記録更新のことなどが尋ねられて。



また、三浦(トーマス・ミュラー選手)にはチームの全体的な質問が飛び交うなど、媒体や選手ごとにさまざまな質疑応答が行われました。



ゲコ(マリオ・ゲッツェ選手)はリラックスして取材陣とトーク☆



松は動画インタビューの撮影も。



ゲコとのコンビを“M&M”とメディアが命名したロイス(マルコ・ロイス選手)。「なんとしても勝ちあがりたい」という意気込みを語って。



そして現在、ひざに不安を抱えるシュメ(マルセル・シュメルツァー選手)は「大きなダメージは医療チームによって防げた。あともう一度、ドクターに様子を見てもらってから徐々に練習に復帰する」とのこと。



また、ポカール後の失態が報道されてしまったグロ(ケヴィン・グロスクロイツ選手)。記者たちの前で恥ずかしそうに、小声で「本当に言い訳できないことをしてしまった。二度とこんなことは起こさない」と答えていました。



おっと、無精ひげのトニ(トニ・クロース選手)もキュートですね(´ρ`●)←



取材を受けるのは手慣れたもの、といった風情のポド(ルーカス・ポドルスキ選手)に対し……。



銀ちゃん(マティアス・ギンター選手)はまだまだ代表としての取材にはナーバス? 初々しいですね~!



ムス君(シュコドラン・ムスタフィ選手)は22歳になったとは思えない落ち着きで記者にも対応。ここは海外武者修行組の強みでもあるのでしょうか。



そのムス君とはひと回り違いの浪漫(ロマン・ヴァイデンフェラー選手)。こちらも気負うことなくゆったりとインタビューを受けていました。



記者の目を見て真剣に答えるケヴィン君(ケヴィン・フォラント選手)。取材の豆知識ですが、取材相手とは対面式で座らず、この角度でおしゃべりするのがベストの距離間と言われています。

この方が向かい合うよりも、より親しい雰囲気で話せるそう(゜∀゜) ヨーコもこんなふうに位置取りすることが多いです♪ これは普段にも応用できるワザで、初対面の人とより親密になりたい場合はぜひ、このポジションでお話ししてみてくださいね♥



しかしケヴィン君、甘~いまなざしですね……(*´д`*(*´д`*(*´д`*)~♥



こちらは蔵馬君(クリストフ・クラマー選手)。



柔らかい彼独特のムードに、取材していて逆に癒されてしまいそう(笑)!



大自然をバックに撮影に応じていたのはエリちゃん(エリック・ドゥルム選手)。



「この合宿では全力で練習やプレーを楽しんでいる」と語るエリちゃん。若いパワーに期待です!



また、ホテルの庭に現れたエジ(メスト・エジル選手)は……。



にこにこしながらトコトコ。((((({Θ_Θ}



みんなとはちょっと離れた場所でインタビューに応じていました☆



なんとなく、そんなところもエジっぽいですね(*´艸`)



そしてメディアの取材タイムが終わりを告げると……。



午後からはトレーニング。



みんなも気持ちを切り替え、練習に集中します。



さらに夕方からは、まだ本格的なトレーニングに参加していないメンバーたちが見守る中……。



20名の選手たちがU20代表とのテストマッチに参加しました。



今回がU20代表と計3回行われる予定の、対戦相手チームを想定した試合の1回目。



次々とメンバーを替えながら、20分ずつの試合が4回行われました。



試合はしゅーるれ(アンドレ・シュールレ選手)が4点、ケヴィン君が2点、ポドが1点を奪い7対1でA代表の勝利!



まだまだ試験段階ではありますが、手ごたえを感じられたようです。



このあと、2試合を近日中に予定しており、また違ったシステムを試すとのこと。



はたして、どの選手とどの選手がマッチしていたのでしょうか……。



また、その様子をマヌ子がトレーニングルームからぽつんと見ていました(´;_;`)



20名以外の選手はそれぞれ見学やトレーニングを行っていますが、週末までの試合に参加できるかどうかは、まだ未定だそう。



われらがドイツのヨアヒム・レーヴ監督(通称ヨギヨギ)は笑顔を見せていますが……。なにかいいプランでも思いついているのなら、うれしいところです( ー`дー´)キリ



そして、あくまで暫定ですが新人選手たちの背番号も決められた模様。
エリちゃんが24番、蔵馬君が25番、銀ちゃんが26番、ケヴィン君が27番をつけてプレーしたそうです。

ぷ、プレー中以外にも目を光らせているの……かなヨギヨギ(爆)(◎∀◎)



月曜日には再び、非公開練習を行う予定の代表メンバー。週末まで残すところあと1週間。いい成果が出ることを祈っています(`人´ )

では、また☆


adidas ドイツ代表ホーム レプリカジャージー
¥6,600~
adidas(アディダス)


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南チロル代表合宿4日目。6... | TOP | 南チロル代表合宿6日目。練... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Nationalmannschaft+Ex