⚽️ハン時だョ!全員集合⭐⭐⭐⭐🖋 日本マンシャフ党

記者/声楽屋のヨーコが綴る、サッカードイツ代表の時事情報ページ。選手やクラブの話を中心に、現地観戦記などもお届け。

【ドイツってきました(´∀`)♪その19】いよいよドイツ対ウルグアイの親善試合!(上)

2011-05-29 | 海外サッカー観戦旅行記@るるぶんです



きょう(現地時間5月29日)の夜は、いよいよドイツ対ウルグアイの親善試合!
ついにこの日がやってきました~~~(≧∀≦)



現地に行ったことがないので、念のため余裕をもってハイデルベルク駅へ。
ところが、別の列車のディレイにより、当初予定していた乗継の列車はまだ到着しないことがわかりました。
駅からはバス移動。その時間も考えて大慌てで駅の案内所に向かうと、そこは10人程度の列が!
さすがに時間ギリギリ到着を覚悟したのですが、そのときカウンターのところにこの紙(画像)が置かれているのに気づきました。
これ、親善試合のための臨時便の時刻表だったのです(゜∀゜)!
時間を確認すると、ちょうどオンタイムで臨時列車がやってくるところ。慌てて乗り込み、セーフ!!



電車の中から、すでにユニフォームを着たファミリーやティーンの姿もチラホラ。
ヨーコも列車のパウダールームで着替えを済ませると、なんともう目的地・Sinsheim(ジンスハイム)駅に!
臨時便のため、通常かかる時間を大幅に短縮し、なんと約半分の時間で到着したのでした。

ちなみにこの「Sinsheim」、現地で「ジンスハイム」と発音しても通じません。
駅員さんなどは「シンスハイム」と濁らずに呼んでいました。もし行かれる方がいましたらご注意を☆
ここから無料シャトルバス(写真)に乗り、のんびりと移動すること約15分……。



その間、な~~んにもないところを通って……。
(本当に何もなくてびっくりしました☆)



ついに会場へ到着━o(゜∀゜o)(o゜∀゜o)(o゜∀゜)o━!!



臨時のバス停からは徒歩で移動。



これが今回の試合の舞台となる、ライン=ネッカー=アレーナ!!



ここは女子ワールドカップの舞台にもなったところ。まだ新しい施設なのでピッカピカ~!



アレーナの周りには、出店や子供向けのイベント会場などが。



写真右のお兄さんが、DFBの無料キーホルダーなどを配っていました。



DFBグッズの出店も少しだけあったので、ヨーコはフラッグと試合記念マフラーをゲット!



そうして歩いていると……こ、これはマンシャフトバス~!!



でっかいマンシャフトがずらり~!



裏は並んでいるマンシャフトたちの画が。ちなみに中に入るのは有料です。



このぐらい大きいんです!



ここで「君、きのうのテレビに出てた日本の子だよね?」と声をかけてきたお兄さん&そのお父様が。
例の様子がドイツの某チャンネルにて夕方のスポーツコーナーで放映されたそうで、それを見た方数人から声をかけられました(゜∀゜//)<キャー!!

番組では「ヨギ監督とナショナルチームに会いに来た、
日本のファンの女の子」と紹介されたそうです(爆)=3




こちらは、超ノリのいいウルグアイサポーターのみなさん♥
太鼓を打ち鳴らしてダンスをしていたのですが、なぜだか強制参加(笑)!
しかもその様子がウルグアイのテレビ局のカメラに収められました……ァハハ・・(゜∀゜ll)。o(モーナンデモコイ)



おじさんたちに「ウルグアイはフォルランに注目してるよ」と言うと、めっちゃ喜んでくれました。
さらにウルグアイ代表選手がバスで会場に入ってきたとき、一緒に最前列に引き寄せてくれ、おじさんが「あれフォルランだよ~!」というので思わず手をふりまくっちゃいました(^∀^)/″



おじさんが「一緒に写真撮ろう!」というので、しばしウルグアイの撮影会に加わるヨーコ(笑)☆
ちなみにヨーコが手にしている「aktuell」という冊子はDFBの季刊誌で、代表戦のときなどには無料で配布されます。中にはマンシャフトのポスターもついてます♪ 手にしているフラッグも無料でいただきました♪



なぜかDFBの撮影クルーともパチリ☆
ヨーコの顔のドイツマーキングは、子供たちが「一緒に描こ~!」と誘ってくれて描いてもらいました♪



いよいよゲートをくぐります。こちらが今回の試合のチケット。
荷物検査、ヨーコはバッグを開けるだけで終了。男性はほぼ素通りだったのが不思議でした。
ちなみに、試合中に男性の侵入者が出ましたが……(´∀`;)



こちらはラインネッカー・アレーナの中! 超西日で目が開けられないくらいでした(+_+)



シートはこんな感じです☆



上を見ると、FIFAやDFBのフラッグが。



試合開始までまだ時間があったので、ちょこっとアレーナの中をトコトコ。
ヨーコはこのお兄さんから、塩がザラザラついている大きなプレッツェルを買いました♥



ドイツといえば、ブルスト~!!



列に並んで、携帯の翻訳ソフトとメニューの文字をにらめっこしていたら……。



前に並んでいたお兄さんやおじさんが「どこから来たの? メニューの種類わかる?」と声をかけてくれ、日本から見にきたんだと伝えるとみなさんが「ちょっと待ってて」と……。

なんと、メニュー全種類をそれぞれが買ってくれ「全部食べてごらん」とおすそわけしてもらっちゃいました♥
(●´)З`)))モグモグ。oO(しあわせ……♥)



試合前に腹八分目になったヨーコ、すっかり自分で買ったプレッツェルをバッグに入れたことを忘れてシートに戻りました。

……いよいよ、ドイツ対ウルグアイの親善試合が始まります!!【つづく】


☆「るるぶんです」ひとつ前の記事はコチラから
(゜∀゜)<最初から「るるぶんです」をチェックの場合はコチラからどうぞ♥


Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ドイツってきました(´∀`)... | TOP | 【ドイツってきました(´∀`)... »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるあ)
2012-04-16 10:30:50
代表戦ってこんなに太っ腹なんでしょうか(無料配布物…!)Σ(°д°;;)? 日本代表すら見に行った事ない私には分かりませぬが。←日本のクラブチーム止まり…

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 海外サッカー観戦旅行記@るるぶんです