⚽️ハン時だョ!全員集合⭐⭐⭐⭐🖋 日本マンシャフ党

記者/声楽屋のヨーコが綴る、サッカードイツ代表の時事情報ページ。選手やクラブの話を中心に、現地観戦記などもお届け。

【ドイツってきました(´∀`)♪その17】朝のハイデルベルク旧市街もまたステキ♪

2011-05-29 | 海外サッカー観戦旅行記@るるぶんです



楽しかった夜のハイデルベルク観光から一夜明け、きょうは朝のハイデルベルクを散策することにしました。



10時くらいに旧市街エリアについたのですが、まだ人がまばら。
そもそもこの日は29日の日曜日。ドイツの場合、休日にはお店が閉まっていることが普通だそう。



閉まっているお店たち。
「FOREVER18」!? 24じゃない~~!?(笑)
(゜Д゜)




まずは朝ごはんを食べられそうなところを探します。



おいしそうだけど、schneeballen(アイス)じゃお腹はふくれない……。



あ! これTwitterで知りあったお友達から聞いていた「NORDSEE」!
魚介系を中心とした、こちらのファストフード的存在のお店だそう。



ということでさっそく……。気持ちがイイお天気なので、外で食べることにしました♥



じゃ~ん!!
シーフードサラダとパンのセットメニュー。これで8ユーロくらいでした。
サラダはかなりボリュームがあり、味もなかなか♥( ̄▽ ̄)=3プハァ



お腹がいっぱいになったところで、街を散策することにしました。まずは案内板の地図を確認!



通りには歴史の重みがありそうな建物がずらりと並んでいます。



ふらりと入ってみたのは、プロビデンス教会というところ。



こぢんまりとしていながら、趣きのある空間でした。



2階部分には大きなパイプオルガンが。



見上げれば、美しいステンドグラスが。



細部まで細やかな装飾が施されています。



キリストを描いたステンドグラス。



どれも本当に美しいものばかり……(゜∀゜●)



入口付近にあった彫像。天使と悪魔を模しているのでしょうか。



2階の席は、聖歌隊用のシートかな?



教会を出たところには、ちょっとした出店が♥
お店のお兄さんに写真を撮っていいか尋ねると、こころよくOKしてくれました♪



やっぱり、ここにもシュパーゲルが♪



右のは……リンゴかな……?



この旧市街は路地が多く、まるで迷路のようでした。



お店のディスプレイ。どれもカワイイ♥



なぜに、ネコなのでしょう……。



それにしてもこの日は本当にいい天気! Tシャツ1枚で汗ばむ陽気でした。



通りの途中で、水がわいているところを発見。子どもたちなら水遊びできる感じです。



さらにトコトコ。このあたりは学生さん専用のアパルトマンのようでした。



なんだか不思議な像。



その像の向かいにあったのは、ドイツのシューズとして有名な「trippen」のお店!!
お休みじゃなければ、確実に買っていました……(笑)。



さらに通りをトコトコ。



お昼ごろになると、観光客も増えてきました。



途中で八百屋さんと商店がくっついたようなお店を発見。



いろいろな野菜が入っていました。だいたい日本と似たような感じのラインナップ?



グラム数あたりの値段が書かれたボード。



ようやく、昨日やってきたネッカー川のほとりまでやってきました!



遊覧船には人がいっぱい!

 

夕日とはまた違った印象の、カールテオドール橋からの眺め。



白鳥の親子がいました♥



まるで夏のような日差し。ただ歩いているだけでも水分が恋しくなるくらいでした。

 

なんだか怪しげなドイツシャツのあるお店も見つけました☆



いよいよこれから奥に見える、ハイデルベルク城へと向かいますε≡≡ヘ( ゜∀゜)ノピゥ【つづく】


☆「るるぶんです」ひとつ前の記事はコチラから
(゜∀゜)<最初から「るるぶんです」をチェックの場合はコチラからどうぞ♥


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ドイツってきました(´∀`)... | TOP | 【ドイツってきました(´∀`)... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 海外サッカー観戦旅行記@るるぶんです