⚽️ハン時だョ!全員集合⭐⭐⭐⭐🖋 日本マンシャフ党

記者/声楽屋のヨーコが綴る、サッカードイツ代表の時事情報ページ。選手やクラブの話を中心に、現地観戦記などもお届け。

【ドイツってきました(´∀`)♪その1】いよいよ出発!! 雲の上は気持ちい~い♪

2011-05-24 | 海外サッカー観戦旅行記@るるぶんです



みなさん、Ciaoヨギです(´v`)
先日、無事ドイツ10日間の旅から戻ってきました♥
ちょこっとずつですが、そのときの様子やどんなところを訪れたのかなどをご紹介していきますね。



今回のフライトは、往復ともにANAの直行便をセレクト。
直行でも10数時間という長旅です。
乗り継ぎの旅も大好きですが、今回はドイツに到着してからの移動に使う体力と滞在時間の長さを計算して選びました。



成田を出発したのは午前の便。
曇り空を抜ければ、もうそこは晴天の青に包まれました。
ここ、途中で写真を撮ったのですが、まったくどの国なのかもわかりません(笑)。



飛行機の旅の楽しみのひとつ、機内食♪
今回は豚の角煮、おすし、魚、タコのから揚げがセットになった和風膳をいただきました。
現地についたら洋食ばかりなので、ここは和膳……と思っていたのですが、結果的には滞在中、一度も日本食を恋しがることなく帰ってきたヨーコでした(笑)。
右端の東レのファイバー水、これ飲みやすかったです(´∇`)



デザートはハーゲンダッツ~♪
ちなみにハーゲンダッツって、ドイツのメーカーじゃないのですヨ☆
アメリカの企業です。名前のイメージで欧州ブランドと思われがちなのですよね。
ある意味、戦略的には大当たりかも!?



雲の上はとっても爽快な眺め!!
機内でのヨーコは原稿を書き(涙)、ゲームをしたり、映画を見たりとご~ろごろ。
こっそりドイツ語を練習しました。それも「マイン リーブリングスシュピーラー イスト バスティ!!(私の好きな選手はバスティです!!)」だけ……(爆)。
実はこの日は完徹だったのですが、いつものように2時間ちょっと集中爆睡してスッキリしちゃいました☆



着陸前のおめざ。
おから風のツナサラダ(右)が結構イケました♪



外気温との差で、窓ガラスに結晶が……。



もう少しで着くぞ~~~\(^o^)/



あ、見えてきた!!!!! フランクフルト!!!!



ヨーコにとっては10数年ぶりのドイツ着陸です!!



写真の左手は空港、右側が最初に泊まったホテル「シェラトン フランクフルト エアポートホテル&カンファレンスセンター」
ドイツの時間は24日の午後4時すぎ。さあ、ちょっくら街に出てみますか!!【つづく】


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【DFB POKAL FINAL】黄金のカ... | TOP | 【ドイツってきました(´∀`)... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるあ)
2012-04-16 08:53:15
ヨーコたん、機内食が豪華な気がするんだけど…ビジネスクラスだったの?それとも、ANAのはエコノミーでもこんなにいいのかな(ドイツへはルフトハンザしか乗った事ないから分からない…)。
返信する
もち、エコノミーです(笑)♥ (ヨーコ(゜∀゜))
2012-04-19 07:26:24
☆まるあさま
ヨーコ、もちろん節制してエコノミーでしたヨ♪
ANA、食べ物類は充実していたように思います(゜∀゜)
もしかすると直行便だったから…? どうなのでしょう(笑)☆ 行きの飛行機はかなり新しい機種だったので、PC電源やオーディオ類もかなり充実していました。
ひさびさにルフトハンザにも乗ってみたいなぁ~ (´∀`)♥
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 海外サッカー観戦旅行記@るるぶんです