ヨアヒム・レー部(〓_〓)| ̄凵 ̄|☆☆☆☆

 記者ときどき声楽屋のヨーコによる、サッカードイツ代表中心の時事情報ページ。選手やクラブの話、観戦旅行記もお届けします。

ドイツ代表 試合スケジュール☆☆☆☆


◆NEXT MATCH◆
<W杯予選/ドイツ対チェコ共和国>現地時間10月9日
☆ドイツ代表
すべての試合
☆ブンデスリーガ
全試合
☆バイエルン・ミュンヘン
全日程
試合時間はCET(中央ヨーロッパ)基準です。ブラウザによる日本時間の自動変換、時差および開催地現地時間、サマータイム等ご注意ください。キックオフ時間や日程は現時点での予定のため、変更になる場合もあります。2016-2017年実施の2018年ワールドカップ(W杯)予選スケジュールはこちらです。
GMT(グリニッジ標準時)表記の場合、日本時間はGMT+9時間(サマータイムは+8時間)になります。

ドイツ代表アイテム・DFBグッズ・試合チケット販売



2016年秋からドイツ代表アイテムやDFB公式グッズの受注販売、代表戦等のチケット代行を開始します。国内未発売のDFBアイテムやユニフォーム、書籍等も取り扱う予定です。お問い合わせは左サイドバー内のメッセージからお願いいたします。

出品中の商品はこちら←現在は限定ミニレゴフィギュア出品中です(´▽`)

ヨギヨギ、11月にLegende des Sports賞を受賞へ。

2016-09-24 09:20:15 | ♥Jogi Löw♥



みなさん、Ciaoヨギです(´v`)ノ
本日はわれらがドイツのヨアヒム・レーヴ監督(通称ヨギヨギ)の輝かしい話題をお届けしますね。



このほど、ヨギヨギがSportpresseballsから「Legende des Sports」賞を受賞することが決定しました!!



同賞は、生涯にわたって優れた成績を記したアスリートを中心に、ドイツのスポーツジャーナリストやプレスが選出する栄誉ある賞。



これまでにも元F1ドライバーのミハエル・シューマッハ氏や元フィギュアスケート選手のカタリナ・ヴィットさんなど、スポーツ界で活躍した人々に贈られている賞ですが、今回ヨギヨギは「ドイツ代表の成功のために長年貢献し、戦術やスタイル共にモダンなアイコンとして国際的に広くPRした監督」として選ばれたのです。



授賞式は現地時間11月5日、フランクフルトの旧オペラ座で開催。華やかなパーティーとなるイベントでヨギヨギがまたひとつ、新たなる栄誉に輝くのを楽しみにしていますヽ(´▽`)/ 

では、また☆☆☆☆


出品中の商品はこちら←現在ドイツ代表の限定ミニレゴフィギュア出品中です!

Regina Schmeken: Unter Spielern - Die Nationalmannschaft
女性カメラマンによる白と黒の静謐な世界で表現された、2012年のEUROの記録。
レジーナ・シュメケン著
¥3,577
Hatje Cantz Verlag Gmbh

Die Nationalmannschaft- One Night in Rio (Gold-Edition)

2014年W杯のドイツ代表を完全記録した写真の豪華装丁版。
パウル・リプケ著
¥14,694

Edel
One Night in Rio

2014年W杯のドイツ代表を完全記録。
パウル・リプケ著
¥4,110

Edel

Die Spieler. Die deutsche Fussball-Nationalmannschaft
2010年W杯メンバーによる写真集。
エレン・フォン・アンワース著
¥5,699
Zeitgeist Media Gmbh
【予約DFB01】ドイツ代表 ドキュメンタリー DVD ワールドカップ2014ブラジル大会

【予約DFB01】ドイツ代表 ドキュメンタリー
DVD ワールドカップ2014ブラジル大会
"Die Mannschaft "【サッカー...

価格:4,860円(税込、送料別)

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

ドイツ代表新キャプテンは……ままままマヌ子に決定!

2016-09-02 10:24:44 | DIE MANNSCHAFT2016



みなさん、Ciaoヨギです(´v`)ノ
代表ウイークも半ばに差し掛かり、さまざまな変化がチームにも訪れています。



のちほど詳しくご紹介しますが、現地時間8月31日に行われたシュバイニィ(バスティアン・シュヴァインシュタイガー選手)の引退試合は、フィンランドに2対0で勝利をおさめ、予想以上にハートフルで感動的なシュバイニィのためのセレモニーとエンディングを迎えました。



試合後のインタビューでは「代表でいられたことを本当に誇りに思っている」と答えたシュバイニィ。そして、そのシュバイニィが去ったドイツ代表の関心といえば「新しいキャプテンは誰?」というものでした。独メディアではここ数週間のうち、アンケートや予想が取りざたされていましたが、ついに現地時間の木曜日に正式発表されました。



その新しいキャプテンは……。



??????????( Д ) ゚ ゚



……ではなく、コチラ。



マヌ子(マヌエル・ノイアー選手)が正式に新キャプテンに決定~!



これからはGKときどきフィールドプレーヤーに加え、キャプテンという重責を担うことになったマヌ子。
┏━┓⌒Y⌒Y⌒(´)Э`)<忙しくなるわ~♪ルンルン



この決定に、われらがドイツのヨアヒム・レーヴ監督(通称ヨギヨギ)は「彼のキャリアを考えるとキャプテンの後継者として適格だろう。穏やかな人間性にあわせ、チームをまとめる力もある。彼はチームのロールモデルとして、キャプテンになるにふさわしい」とコメントしました。



また、続くノルウェー戦をひかえた代表メンバーにも若干の動きが。もともとフィンランド戦後、クラブへ戻ることが予定されていたズーレ君(二クラス・ズーレ選手)は、デビュー戦というおみやげを手に帰路へと着きました。



さらに、フィンランド戦で右手にけがを負ったケヴィンくん(ケヴィン・フォラント選手)は治療のため、やむなく離脱することに。



そして現在、ドラちゃん(ユリアン・ドラクスラー選手)がインフルエンザの疑いで休養を取っているなか……。



本来ズーレ君と同じように一戦のみでクラブへ帰還する予定だったマックス君(マックス・マイヤー選手)と……。



ブラント君(ユリアン・ブラント選手)は、そのままチームに残ることとなりました。



次なる試合は2018年W杯欧州予選となるノルウェー戦。マヌ子にとっては新キャプテンとしてのデビュー戦となります。キックオフは日本時間5日の午前3時45分です。

GO GO Diemannschaft!!!
GO GERMANY!!!

では、また☆☆☆☆


出品中の商品はこちら←現在ドイツ代表の限定ミニレゴフィギュア出品中です!

Regina Schmeken: Unter Spielern - Die Nationalmannschaft
女性カメラマンによる白と黒の静謐な世界で表現された、2012年のEUROの記録。
レジーナ・シュメケン著
¥3,577
Hatje Cantz Verlag Gmbh

Die Nationalmannschaft- One Night in Rio (Gold-Edition)

2014年W杯のドイツ代表を完全記録した写真の豪華装丁版。
パウル・リプケ著
¥14,694

Edel
One Night in Rio

2014年W杯のドイツ代表を完全記録。
パウル・リプケ著
¥4,110

Edel

Die Spieler. Die deutsche Fussball-Nationalmannschaft
2010年W杯メンバーによる写真集。
エレン・フォン・アンワース著
¥5,699
Zeitgeist Media Gmbh
【予約DFB01】ドイツ代表 ドキュメンタリー DVD ワールドカップ2014ブラジル大会

【予約DFB01】ドイツ代表 ドキュメンタリー
DVD ワールドカップ2014ブラジル大会
"Die Mannschaft "【サッカー...

価格:4,860円(税込、送料別)

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

代表ウイーク2日目。シュバイニィが代表最後の会見に登場。カン君は右足を傷め離脱へ。

2016-08-31 08:48:24 | DIE MANNSCHAFT2016



みなさん、Ciaoヨギです(´v`)ノ
本日は代表ウイーク2日目の様子をお届けしますね。



この日、まず行われたのは今回が最後の代表戦となるシュバイニィ(バスティアン・シュヴァインシュタイガー選手)の会見でした。



一時代を築いた選手の、代表引退前の最後の会見ということで報道陣もたくさん!



そんななか、清々しい表情でシュバイニィは会見場に到着しました。



「代表としての十数年、本当にたくさんの思い出ができた」というシュバイニィ。



三浦(トーマス・ミュラー選手)やポド(ルーカス・ポドルスキ選手)のような、明るい選手たちに囲まれてとても楽しかったと語りました。



タイトルホルダーとして過ごしてきた、代表選手としての長い時間を振り返りながら「ときどき……体を休めるための時間が必要になってきたんだ。これまでの代表のキャリアには本当に、本当に満足しているよ」と、物思いにふけるような表情もみせていました。



また、引退試合の会場となるメンヒェングラートバッハのチケットの売れ行きが芳しくないことに関して「スタジアムは全部埋まらないかもしれないけれど、自分は来てくれる観客のみんなに会えるのを楽しみにしている。これまで代表選手として、観客と一緒にドイツ国歌を何度も聞いてきた。それはとても素晴らしい雰囲気なんだ。だから、今回もそれを味わえることがうれしい」とにっこり。



「自分にとって一番大切なことは、いつも応援してくれているファンにプレーで応えることができているかどうかだった」とシュバイニィ。「その多くの機会を与えてくれたことに、とても感謝しているよ」と顔を輝かせました。



そしてシュバイニィが会見中に何度か強調したのは「これでサッカーをやめるわけではない」ということ。



現在、シュバイニィが所属するマンチェスター・ユナイテッドからはトップチームを追われ、事実上の戦力外通告を受けている状況。そのなかにあって「現時点では、バイエルンがチャンピオンズリーグ決勝でチェルシーに負けたあとから克服したときのほうがより困難だった。自分は成長し、こんなときにどう対処すればいいのかわかっているよ。サッカービジネスはとても厳しいものだから」と、その考えを示しました。



さらに「サッカーのキャリアを終えたときのことは、まだ何も考えていないんだ」というシュバイニィ。現在のキャリアのなかで「アメリカに行ってプレーすることは、あくまでもオプションのひとつ」ととらえているようで、冬の移籍市場で各クラブ間の思惑が合致した場合、その可能性もあり得ると示唆しました。



会見を終えたシュバイニィは、大勢のファンにサインを求められて。



(普段はおっちゃんや子どものファンばかりなのに!)女性ファンに囲まれるシュバイニィ。



その会見後、昨日到着していなかった選手たちも交えて代表一行は練習場へと向かいました。



大勢の報道陣が集まったデュッセルドルフの練習場でトレーニングはスタート。



た、楽しそうやなみんな((((◎∀◎))))



まぶしい日差しの中、ランニングに勤しみます。



何が気になっているのか、ター君(ヨナタン・ター選手)とズーレ君(二クラス・ズーレ選手)もニヤ~リ(笑)。



そして、代表として最後のトレーニングに臨んだシュバイニィ。



終始にこやかな笑顔を振りまいていました。



もちろん、今後もサッカー選手としての練習やプレーは引き続き目にすることができますが、ドイツ代表という看板を背負って行動するシュバイニィの姿はまた別格。実際に目にすると、より強くその雰囲気の違いを感じられるのですが、それを感じられるのもあと1回だけとなりました。



幸せそうなシュバイニィ(;_;)



一方、われらがドイツのヨアヒム・レーヴ監督(通称ヨギヨギ)の前には新たな問題が。



出場を期待されていたカン君(エムレ・チャン選手)ですが、右足の関節を傷めてしまい、フィンランド戦とノルウェー戦を欠場することになったのです。



ヨギヨギはもちろん、おそらくチームの誰もがフィンランド戦で勝利という花を添えてシュバイニィを送り出したいと願っているはず。カン君と集合前に離脱したシュールレ(アンドレ・シュールレ選手)不在の状況が、同戦にどのように影響するのかは不明です。



とはいえ、いつでも万全のコンディションかと言われれば、そうでもないのが代表のお約束(@∀@) むしろ少しの不安要素があったほうが、いつも通り最後にはうまくいくのかもしれません。

シュバイニィの代表ファイナルマッチ、キックオフは日本時間9月1日の午前3時45分です。
GO GO DieMannschaft!!!
GO Schweini!!!

では、また☆☆☆☆


【おまけ】


この日、バレンシアからアーセナルへの移籍が正式にアナウンスされたムス君(シュコドラン・ムスタフィ選手)。ヨギヨギと移籍に関するおしゃべりでもしているのでしょうか……?(´¬`)


出品中の商品はこちら←現在ドイツ代表の限定ミニレゴフィギュア出品中です!

Regina Schmeken: Unter Spielern - Die Nationalmannschaft
女性カメラマンによる白と黒の静謐な世界で表現された、2012年のEUROの記録。
レジーナ・シュメケン著
¥3,577
Hatje Cantz Verlag Gmbh

Die Nationalmannschaft- One Night in Rio (Gold-Edition)

2014年W杯のドイツ代表を完全記録した写真の豪華装丁版。
パウル・リプケ著
¥14,694

Edel
One Night in Rio

2014年W杯のドイツ代表を完全記録。
パウル・リプケ著
¥4,110

Edel

Die Spieler. Die deutsche Fussball-Nationalmannschaft
2010年W杯メンバーによる写真集。
エレン・フォン・アンワース著
¥5,699
Zeitgeist Media Gmbh
【予約DFB01】ドイツ代表 ドキュメンタリー DVD ワールドカップ2014ブラジル大会

【予約DFB01】ドイツ代表 ドキュメンタリー
DVD ワールドカップ2014ブラジル大会
"Die Mannschaft "【サッカー...

価格:4,860円(税込、送料別)

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

代表ウイーク1日目。ヨギヨギ、会見で今後のプランを発表。

2016-08-30 04:43:37 | DIE MANNSCHAFT2016



みなさん、Ciaoヨギです(´v`)ノ
いよいよ始まった代表ウイークですが、初日の様子をお伝えしますね。



選手たちがデュッセルドルフに集合したのは現地時間の29日。それに先駆け、われらがドイツのヨアヒム・レーヴ監督(通称ヨギヨギ)が会見を行いました。



午後1時からスタートした会見の、最初の話題は……。



来年ロシアで開催される、FIFAコンフェデレーションズカップのことでした。



これに対しヨギヨギは「同大会では若手選手を積極的に起用したい」とコメント。「W杯を踏まえ、何名か将来性のある若手が活躍する場として同大会を位置づけている」と語りました。



その若手有望株を今回も招集したヨギヨギ。なかでもズーレ君(二クラス・ズーレ選手)、マックス君(マックス・マイヤー選手)、ブラント君(ユリアン・ブラント選手)はフィンランド戦で起用すると明言しました。



また、コンフェデ杯には中心選手数名を招集しない可能性もあると語ったヨギヨギ。これは世代交代準備のほか「何名かの選手にとっては理想的でない」過密日程で行われる同大会でのリスクを回避し、翌年に行われる2018年W杯へ万全の状態で乗り込みたいという考えがあるようです。



さらに話題は新キャプテン問題へ。



「実はもう、新しいキャプテンを決めてある」と記者に答えたヨギヨギ。今回、選手たちと個別に話し合い、フィンランド戦の翌日木曜日に正式発表すると公表しました。あわせてフィンランド戦ではシュバイニィがキャプテンマークをつけること、さらに現在クラブへの復帰のためのトレーニング中であるポド(ルーカス・ポドルスキ選手)の引退試合を3月に予定していることも発表されました。



ヨギヨギいわく「自分にとっては、誰がキャプテンであるかどうかは重要ではない。なぜなら我々は、責任をもって自己管理するグループをチームの中に設けているからだ。むしろ、そのグループの中に、誰からも受け入れられる人間性を持った人物が何人いるかということのほうが重要」だそう。



このグループとは、2014年W杯のときに振り分けられたグループのことかと思われますが、ヨギヨギは「もしグループをまとめるポジションに空きが出たら、そこにはトニ(トニ・クロース選手)をすえる。彼はキャリアもあり、人間性も成熟してきているからね」と語りました。



さて、ヨギヨギが会見する一方、デュッセルドルフのチームホテルに到着した選手たちをチェックしていきましょう。



愛用のブルーのニット姿で現れた三浦(トーマス・ミュラー選手)。



若干ダサめなドイツのTHE☆若者!ないでたちでやって来たゆばちゃん(ユリアン・ヴァイグル選手)。



スタイリッシュにまとめたカン君(エムレ・チャン選手)。



なんだか視線が挙動不審(笑)のヨナくん(ヨナス・ヘクター選手)。



オール黒で決めたキミちゃん(ヨシュア・キミッヒ選手)☆



こちらも全身黒コーディネートのドラちゃん(ユリアン・ドラクスラー選手)。



シンプルなトップスにクラッシュデニムを合わせたムス君(シュコドラン・ムスタフィ選手)。



キャシーちゃんがそろえているのか、最近めっきりシンプルスタイリッシュな装いになった松(マッツ・フンメルス選手)。



ひときわ目を引く赤いパーカーで登場したのはエジ(メスト・エジル選手)。



女子たちのセルフィーにニヤケ顔で収まるマヌ子(マヌエル・ノイアー選手)。そのキャップのかぶり方、奥のおにーちゃんと完全一致(((゚Д゚)))
そして首元からインナー覗かせなくていいから! もうチラ見せ流行ってないから!



……と、無事ホテルに到着したみんなですが、この日は8名がトレーニングに参加しました。



バイエルン組からはマヌ子、三浦、松、キミちゃんの4名が、ドルトムント組はゲコ(マリオ・ゲッツェ選手)とゆばちゃん、さらにムス君とブラント君といった顔ぶれ。



移籍の慌ただしさで少しお疲れ気味に見えるムス君と、やる気いっぱいのマヌ子(笑)。



若手組は「3J(ヨシュア&ユリアン×2)」でグループに。



マヌ子、また顔がジュゴン化してるゾ!(((゚Д゚)))



U代表でも力を発揮してきたメンバーだけに、すんなり溶け込んでいるようにも見えますね(^▽^)=3ホッ



マヌ子も被っているMARQUE NOIRE BERLINのキャップを身につけた松。練習のときに公式スポンサーじゃないものでも大丈夫なのでしょうか(=_=)



そしてヨギヨギがドルトムントのトマト(トーマス・トゥヘル監督)と話し合った結果、ひとまずトレーニングに参加できるコンディションだと確認されたゲコ。



……腹肉?( Д ) ゚ ゚



これからはスリミング大好きトマトの元、少しはすっきりした顔つきになることを祈ってるぞゲコ~!



ということで、シュバイニィの代表ラストマッチとなるフィンランド戦まであとわずか。キックオフは日本時間9月1日の午前3時45分です。
シュバイニィの雄姿を涙が邪魔することなく最後まで見ることができるのか、すでに心配していますが……最高のフィナーレが迎えられるよう祈るばかりです(´人`).。*゚+.*.。

では、また☆☆☆☆


出品中の商品はこちら←現在ドイツ代表の限定ミニレゴフィギュア出品中です!

Regina Schmeken: Unter Spielern - Die Nationalmannschaft
女性カメラマンによる白と黒の静謐な世界で表現された、2012年のEUROの記録。
レジーナ・シュメケン著
¥3,577
Hatje Cantz Verlag Gmbh

Die Nationalmannschaft- One Night in Rio (Gold-Edition)

2014年W杯のドイツ代表を完全記録した写真の豪華装丁版。
パウル・リプケ著
¥14,694

Edel
One Night in Rio

2014年W杯のドイツ代表を完全記録。
パウル・リプケ著
¥4,110

Edel

Die Spieler. Die deutsche Fussball-Nationalmannschaft
2010年W杯メンバーによる写真集。
エレン・フォン・アンワース著
¥5,699
Zeitgeist Media Gmbh
【予約DFB01】ドイツ代表 ドキュメンタリー DVD ワールドカップ2014ブラジル大会

【予約DFB01】ドイツ代表 ドキュメンタリー
DVD ワールドカップ2014ブラジル大会
"Die Mannschaft "【サッカー...

価格:4,860円(税込、送料別)

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

シュールレ、ブンデス開幕戦で腰を痛め招集メンバーから離脱。

2016-08-29 07:03:43 | DIE MANNSCHAFT2016



みなさん、Ciaoヨギです(´v`)ノ
現地時間の27日、月末と来月頭に行われるドイツの代表戦招集メンバーが発表されたのですが……。



メンバーがデュッセルドルフの宿泊ホテルに集合する同29日午後を前に、シュールレ(アンドレ・シュールレ選手)がチームから離脱することがDFBにより発表されました。



その原因は、ブンデスリーガ開幕戦後に腰痛を発症したからとのこと。



今夏にヴォルフスブルク(VfL Wolfsburg)からドルトムント(Borussia Dortmund)へ移籍したシュールレですが、合宿中の練習では足首を痛め……。



さらにテストマッチでもクラッシュするなど、なぜだかここのところコンディションがフィットしていない様子が続いています。



まだまだ2018年W杯には間があるものの、いまのうちにしっかりと万全に回復することを願います。
しかも、婚約者のモンタナちゃんと別れて日が浅いため、リハビリの支えとなるのは誰なのか……なんてことまで心配してしまいます( ̄▽ ̄;)



代表チームの動きとしては、日本時間29日午後8時よりデュッセルドルフにて、われらがドイツのヨアヒム・レーヴ監督(通称ヨギヨギ)が会見を行う予定です。その後、選手たちも順次ホテルに集合するそう。
会見では新しいキャプテンの発表があるのかどうかにメディアの関心が集まっていますが、少なくとも今月の親善試合はこれが引退試合となる主役のシュバイニィがキャプテンバンドを巻くと思われます。

新しいキャプテンにより、今後のチームの雰囲気や方向性も大きく動くことは必至。はたしてシュバイニィの跡を継ぐのは誰になるのか、会見で注目したいと思います。

では、また☆☆☆☆


【おまけ】


こちらはドルトムントの新シーズンメンバー撮影会のとき。



そういえば香川選手と同僚じゃんか、シュールレ☆ 香川さんに「ヒゲすげー!」とか思われてるのかなぁ(笑)。


出品中の商品はこちら←現在ドイツ代表の限定ミニレゴフィギュア出品中です!

Regina Schmeken: Unter Spielern - Die Nationalmannschaft
女性カメラマンによる白と黒の静謐な世界で表現された、2012年のEUROの記録。
レジーナ・シュメケン著
¥3,577
Hatje Cantz Verlag Gmbh

Die Nationalmannschaft- One Night in Rio (Gold-Edition)

2014年W杯のドイツ代表を完全記録した写真の豪華装丁版。
パウル・リプケ著
¥14,694

Edel
One Night in Rio

2014年W杯のドイツ代表を完全記録。
パウル・リプケ著
¥4,110

Edel

Die Spieler. Die deutsche Fussball-Nationalmannschaft
2010年W杯メンバーによる写真集。
エレン・フォン・アンワース著
¥5,699
Zeitgeist Media Gmbh
【予約DFB01】ドイツ代表 ドキュメンタリー DVD ワールドカップ2014ブラジル大会

【予約DFB01】ドイツ代表 ドキュメンタリー
DVD ワールドカップ2014ブラジル大会
"Die Mannschaft "【サッカー...

価格:4,860円(税込、送料別)

Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

■Copyright-Hinweis/掲載記事に関するお願い■


当ブログの文章の無断転載・無断使用および複製は固く禁じます。また、直リンは絶対にご遠慮ください。
転載・引用などをご希望の場合は「メッセージを送る」よりご連絡くださいませ。自職業の特性上、ご理解いただけますようお願いいたします。

DIE NATIONALMANNSCHAFT

DFB OFFICIAL PAGE