⚽️ハン時だョ!全員集合⭐⭐⭐⭐🖋 日本マンシャフ党

記者/声楽屋のヨーコが綴る、サッカードイツ代表の時事情報ページ。選手やクラブの話を中心に、現地観戦記などもお届け。

ヨコモチinグアム再び。【その⑦】グアム動物園に行ってみたヨ♪

2008-11-14 | ●Travel

午後からはグアム動物園へ。本当に日差しのきついこと! 入り口にあるインターフォンで管理人さんを呼び出して入園させてもらうシステムです。

管理人のおじさんはとってもフランク☆ 基本的に英語でおしゃべりしてくれます。えさが入ったカップをくれて「きょうは暑いだろう? ここは涼しいから自由に見て回ってね」とのこと。たくさんの木に囲まれているので驚くほど涼しいのがうれしい~♪ あ、コウモリ発見!

不思議な模様をしたトリもいました。行く前にインターネットでいろいろ調べてみましたが、なんとも微妙な評判で……。どの記事にも「小さいけれど子どもに好評、アットホームな動物園」とうたっていましたが、これはライターの側からすると「アットホーム=何も書くことがないときの常套句」。もちろん、本当にアットホームを売りにしている所もあるとは思いますが。。。 しかも11月現在、入場料は大人10ドル。これはアウトレットでTシャツが2~3枚買える価格だと思うと高いかもしれません。

でもね、管理人さんのご家族だけで動物たちをケアしていること、グアムで唯一の動物園と考えると(そして日本の動物園の経営状況も考えると)致し方ないように思えました。確かに、大きな動物園の感覚で行くと「なんじゃこれ、ペットショップ?」と思うかもしれません。実際にはそこまで狭くもないと思いますが……。ただ、ケージがどうしても動物たちの体の割に狭い印象はありました。動物と動物の間がかなり接近しているんです。ストレス面は大丈夫なのかなと余計な心配をしてしまいました。でも、ヨーコにとって10ドル出すだけの価値ある出会いが待っていたのです!

おそらくヨーコたちは、普通よりずいぶん長い時間いたのでしょう。動物たちの昼ごはんを用意しに来た管理人さんが「ずっと見てるんだねぇ!」と言っていたので☆ だって、ここは動物たちとの距離が驚くほど近いんですもの! じっくり見ることができるだけでもかなり興奮しちゃいます。特にこの、メスのブラックレオパード“サァディー”にヨーコはかぶりつき! 美しい!! しかもサァディーったら、輪っかで遊ぶところを見せてくれるの。サービス精神の備わった美人ですヨ、そりゃ夢中にならないほうがおかしいでしょ?

や~~~ん♪ カ・ワ・イ・イ!

とても綺麗な目をしていました。そしてかなり行動派。動きはダイナミックです。

そのほかにはカメやワニ、なんとサメまで! ほとんどの動物に餌付け(料金別途)できるのも魅力です。ひっそりとした暗いコーナーには海の生物などもいました。

めっちゃがっつくラマ。愛きょうがあります♪ このとき入園者はヨーコたちだけ。10ドルで海の見える動物園が貸切なんて、贅沢じゃあ~りませんか☆ このあとはハガニアエリアまで足を延ばしま~す!


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨコモチinグアム再び。【そ... | TOP | ヨコモチinグアム再び。【そ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ●Travel