⚽️ハン時だョ!全員集合⭐⭐⭐⭐🖋 日本マンシャフ党

記者/声楽屋のヨーコが綴る、サッカードイツ代表の時事情報ページ。選手やクラブの話を中心に、現地観戦記などもお届け。

ヨコモチinグアム再び。【その⑥】一人でビーチに出てみたヨ!

2008-11-14 | ●Travel

グアム4日目にしてオモチがダウン。なので一人でビーチに行ってみました。わっかりやすいというかなんと言うか、とにかく地元メンズからひっきりなしに声をかけられます。女の子グループで来ている日本人の子たちが心配になるほど! こういうときはオモチの存在が便利。「彼まだ寝ちゃっててね~」なんて会話をしつつ、潜る用意をしました。じっくり2時間強ず~~~~~っと海の中! 海っ子のヨーコ、一人ならもっともっと……とついつい沖に出まくり、のんびり海を楽しみました。声かけられついでに、魚のいっぱいいる場所を聞いておいたのできょうの潜りが一番いっぱい見られました♪ 40~50cmくらいの大きめの魚の群れが一斉に横並びして藻を食べているところに並んで泳ぎ、蛍光色の魚の群れに混じったりもしました。魚たちの群れと一緒に海を進んでいくと、どんどん見たこともないような魚たちの群がるエリアにたどり着きました。魚のことは魚に聞け、だネ☆ 本当にたくさんの種類を見たけれど、カワハギ系が一番多かったかな。あと、細長くて黄色い(名前失念★ 確か楽器名が入った呼び名だったんだけど……)魚も初めて見ました! あとはフグやウツボ、真っ青なヒトデとかも♪ 沖のほうではツノダシ(『ファインディング・ニモ』のギルです!)なんかも。プカプカ浮いていると、ほんの数cm手前を魚たちが通っていって……。母なる海のすごさ、素晴らしさをひさびさに体感しました♪

昼前にホテルに戻り、ようやく起きたオモチと一緒に近くにあるタイ料理の店「BAN THAI」にランチしに行きました。オモチの情報によると、地元の人で連日にぎわっているとか。

ヨコモチはランチバイキングをオーダー。どのタイ料理も日本人の口に合う、おいしい味でした♪ ついつい食べすぎちゃった!

ランチのあとは、腹ごなしにグアム動物園に行ってみようと思います!


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨコモチinグアム再び。【そ... | TOP | ヨコモチinグアム再び。【そ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ●Travel