ユースネット湘南の仲間達

ユースネット湘南のメンバーが集まる場所です。湘南の情報や身近な情報をどんどんください!!

きょうじゅんさん 発見!

2009年06月11日 | その他
 先日(土曜日)用事があって鎌倉を訪れ、その帰り道、「こんにちは」というかけ声がありました。

 私はいつも大町方面から鎌倉駅に行く際に「本覚寺」という日蓮宗の大きなお寺の参道を通行することにしています。その日もテクテクと歩いていましたが、その日は参道沿いに孟宗竹を斜めにカットしたものがずら~っと並べてあり、何かが始まるような予感はありました。(その竹の中に蝋燭をともすそうで…)

 そして「こんにちは」というかけ声に振り向くと…なんとそこにニコニコしたきょうじゅんさんがいたのです。そういえば以前「お寺でコンサート」の話を聞いたことがありました(このブログでも紹介された)が、まさにそれだったんです。まわりには(とっても若い)お坊さんがたくさん楽しそうに働いていました。
 「いや~、この間の会議の時に皆さんに話し忘れちゃって」と頭をかいていたきょうじゅんさんも楽しそうでした。

 おそらく後日、その報告があるだろうと楽しみにしているのですが…
「写真を撮っておいてね」とたのんでおきましたので、こうご期待!

以上報告でした。

[do平塚]

最新の画像もっと見る