くにくに通信

国立(くに)・国分寺(くに)の地域(まち)の情報や日々の出来事などなんでも書きます。

早慶戦!

2007-06-04 00:24:47 | できごと
今日東京6大学野球は早稲田大学が優勝を決めた
最終節での優勝決定。ましてや早慶戦とくれば盛り上がりも違うだろう。
自分は早稲田でも慶応でもないけどやはり伝統のある1戦ならではの
重みがあるように感じる。

さすがに、早稲田先発のハンカチ王子こと斉藤君もそういうプレッシャー
だけではないと思うが、多少そんな雰囲気にのまれた部分もあるだろう。

高校時代に先輩のOBから大学野球は1番盛り上がらないよ。
なんて言われた事がある。確かに自分も高校・大学まで現役でさすがに
社会人までは行かなかったが大学野球が1番球場の雰囲気はおとなしい。
それから考えると今年の6大学は異常と言えるくらいの盛り上がりようだ。

野球人気が下がっているとは思わないが、高校野球、大学野球・社会人野球
プロ野球・ワールドカップ等それぞれ色んなカテゴリーで野球の楽しみ方も
たくさんあるんですよね

あと残り1試合。優勝は決まりましたが、勝ち点を争うライバル同士の戦いは
最後まで目の離せない試合になりそうですね。

国立・国分寺の野球好きの不動産屋さん㈱興和不動産


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (memaido)
2007-06-04 02:49:24
はじめまして、楽しく拝見させていただきました。
またちょくちょく拝見させていただきます。
返信する

コメントを投稿