【ようすいのWCCF日記】

セリエはインテル
Jは川崎フロンターレ
JFLはカマタマーレ

新バージョン情報2(新カードのパラ)

2006年06月30日 20時36分26秒 | WCCF
間違い等あるかも知れませんが悪しからず。

MF○パク・チソン         14、12、15、13、15、19、88、G
FW●アラン・シアラー      19、 6、14、17、12、12、80、K
FW●シルバン・ビルトール    18、 8、15、14、17、15、87、A
GK●ファビアン・バルテズ     8、17、14、13、14、 9、75、L
FW●クラス・ヤン・フンテラール 18、 5、15、17、15、14、84
GK●オリバー・カーン       7、19、 9、19、11、 9、74、A
DF●パオロ・マルディーニ     9、20、13、16、12、12、82、A
FW○ビンチェンツォ・イアクィンタ17、 6、14、17、14、14、82、B
MF○マルコス・アスンソン    13、13、14、15、12、16、83、K
FW●ロナウジーニョ       18、 8、20、14、18、18、96、C

マルさん激減ですね。
かわいそうに。
カーンは思ったより低いですね。
セガの傾向からもっとパラいいような気が
していたのでちょっと意外。
ロナウジーニョのDF8はうそでしょ?
2の間違いでは?
パクチーとイアクインタは優良ですね。
人気でそう。
アスンソンは旧カードとの差が微妙。
バルデスとビルトールでフランスがさらに充実。
フランス国籍チームとの対戦が怖い。

さらに7月7日からのファンペルシー・トラオレ・
モリエンテスは本当でした。
これもファミ通に載ってました。
ただ排出ではないようです。
形式についての発表はまだなく、近々公式HPにて発表になるみたいです。

遂に新バージョン情報!

2006年06月29日 21時30分37秒 | WCCF
いつもながら拾いものです。
ネタ元はファミ通だそうです。
あと噂では7月7日からファンペルシー、トラオレ、モリエンテスの
日本語バージョンが排出されるらしいです。

画像はパソコンのみで、携帯からは表示されません。

↑シアラー&パクチソン(マンU)

↑ロナウジーニョ&アスンソン&カーン



大事故

2006年06月29日 03時16分25秒 | WCCF
今日はWCCFをやりに行ったけど、サテには6人。
スケジュールはプレシーズンの途中で次は大好きなローカル。
しかし、W杯の影響で使ってみたい選手を入れ替えし過ぎてチームの状況が思わしくないので逃げました。
流石にこのチーム状況でサテ6人は分が悪い。
負けるのは好きじゃないので…。
それにしても、そろそろ固定しないと成績が…。
思い切って仕切直そうかな~。

そしてWCCFをやらなかったので恒例の麻雀格闘倶楽部へ。
1000円だけと思い、両替して席につきましたが、終わってみれば900円で2時間くらい粘りました。
うん、WCCFより遥かに経済的。
まぁ、結果は散々でしたけど。
『白』と『中』で鳴いてる人がいたのに、まさか、そんなわけねぇだろと、堂々と『発』をきったら大事故に遭いました。
見え見えの大三元に振り込むなんて対戦相手にとっては神ですね。
お礼に今度は自分の役満に振り込んで下さいね。

七夕杯の予選突破はこのままでは無理です。
なんとか巻き返さないと。
秘策として4人打ちでは対々和を封印して、メンゼンで立直、一発、ツモ、ピンフ、タンヤオにドラ5~6個を乗っけていきます。
予選突破目指して頑張るぞ~!

ラーメン頂きだせ!

2006年06月28日 04時22分52秒 | WCCF
ドイツ、アルゼンチン、イタリア、ウクライナ、ポルトガル、ブラジルが既にベスト8入りを決めました。
残りは今からあるフランスかスペイン。
どっちにせよ凄い顔ぶれですね。

そんな中、友人とラーメンを賭けてベスト4を予想。
ユーロの時も賭けをやって、その時は負けて友人2人に高座渋谷まで行って中村屋のラーメンを奢りました。
なので2回は負けられない!
これが予想です。

1:ブラジル
2:ドイツ
3:イタリア
4:イングランド

みんなもこの国を応援してね。
アルゼンチン×ドイツが運命を握るかも。

【WCCF】
最近、極端にプレイ数が減ってます。
なんか2段シュート狙ってるくる輩が増えてるみたいで、何度か喰らってからはやる気出ません。
セガ早く直して。
つーか何故あんなことになるの?
他のサッカーゲームでは出来ないのに。

あと麻雀格闘倶楽部が面白いのもWCCF離れの要因です。
今週から七夕杯の予選が始まったのですが、どこも満席の大盛況。
果たして今週中に3万位以内に入って本大会に出場できるのか?
1人でW杯並に盛り上がってます。
必殺の対々和にドラを何枚絡ませられるかが予選突破のポイント。
WCCFよりかなり値段が安いのもポイント。

アジア枠が心配

2006年06月24日 10時05分03秒 | サッカー
遂にグループリーグ終了し、決勝トーナメントの
組み合わせがきまりました。

ドイツ
スウェーデン

アルゼンチン
メキシコ

イタリア
オーストラリア

スイス
ウクライナ

イングランド
エクアドル

ポルトガル
オランダ

ブラジル
ガーナ

スペイン
フランス

とても魅力的な組み合わせばかりで楽しみですね。
ただ時間が・・・。
一番の注目はスペイン×フランス。
好調スペインに不調のフランスがどう戦うかが見もの。
またアルゼンチン×メキシコやポルトガル×オランダなども
熱い試合になりそう。

それにしても日本残念。
イタリア×日本観たかったな~。
これでアジア勢は全滅。
南アフリカ大会はアジア枠減っちゃうだろうし、
オーストラリアがアジア枠に入ってくるので
韓国、オーストラリア、イランがライバルになりそう。
4枠以下だと厳しいな~。
次の大会は大久保、松井、阿倍に期待してます。



アッズーリ決勝T進出!

2006年06月23日 01時40分55秒 | サッカー
前半早々にネスタが股間節を痛め、マテと交代。
マテと言えば豪快なプレーが魅力だか、裏腹にラフプレーやミスが多く、
ネスタと比べると不安はぬぐえません。
きっとイタリアのサポーターも不穏な気配がしていたに違いありません。
しかし、そのマテがトッティからのコーナーキックを
空中戦の覇者っぷりを見せ付けるかのような打点の高いヘディングで
叩き込んで先制。

兄貴スゲーよ。
試合を荒らすだけじゃなかったのね。


前半終了間際にチェコはポラクの無意味なファール。
これが2枚目で退場に!
後半、イタリアはリスクを避け堅実な試合運びへ。
今年のイタリアは攻撃的と言われているが、お国柄のカテナチオは健在。
とは言え相手はどうしても勝ちたい必死なチェコ。
何とかチャンスを作り、シュートを放つも難攻不落のブッフォンが立ちはだかり完封。
ブッフォン、ピルロ、カンナヴァロ凄い!

そして後半途中から出場のピッポはらしいプレイ満載。
決定機を活かせなかったシーンもあったが、
それを帳消しにする抜け出しからの駄目押し点。

イタリア国内が待ち望んだピッポのゴールでイタリアは勢いに乗って決勝トーナメントを迎えられそう!

ピッポ万歳!

一方、ガーナ×アメリカは2-1でガーナが勝ち、チェコは敗退が決まりました。
本当に残念。
ネドヴェドお疲れ様。

さて続々と決勝トーナメント進出チームが決まって来ました。
今回はどのカードもほぼ見たかったカード。
想像しただけでテンション上がるわ~。
問題は2時間後の日本戦だけだ~!
寝れないよ~!

ミエナイチカラを発動せよ!

2006年06月22日 21時24分59秒 | サッカー
今日はイタリア×チェコ。
そして28時からはブラジル×日本。
寝るべきか、寝ないべきか?
どっちにしても睡眠時間が・・・。

イタリア×チェコはどちらも決勝トーナメント進出を
決めてないし、どちらもガーナ×アメリカ次第では
敗退の可能性があるので白熱した試合になることは
間違いない!
個人的にはイタリアに勝って欲しいけど、
決勝トーナメントにはチェコも行って欲しい。
でも引き分けはちょっとしょっぱいかな~。
なのでイタリアとアメリカが勝てばいいのかな?

ブラジル×日本は当然日本を応援します。
かなり厳しいですが意地を見せて欲しいです。
仮に勝っても英雄ジーコのミエナイチカラが発動したとか
言われちゃうんでしょうけど、この際関係ありません。
決勝トーナメント進出目指してがんばれ!
それに柳沢は出番があるかどうかわからんけど
点入れて汚名返上しないと!



メキシコを応援します

2006年06月22日 01時36分27秒 | サッカー
ポルトガル×メキシコ
2ー1

ポルトガルにとっては既に決勝トーナメント進出を決めているし、1位でも2位でも相手はオランダかアルゼンチンなので差ほど大事な試合ではない、といことで主力は温存。
それでも開始4分で先制し、その後マルケスのハンドで得たPKを決めて勝負あったかのように思いました。
しかしメキシコの反撃は凄かった。
パスを細かく繋ぎながら速い攻めでポルトガルを撹乱。
遂にCKからフォンセカが頭で合わせて1点返すと、その後も怒涛の攻め。
しかし、エリア内まで持ち込んで、相手のファールを誘いPK獲得したのを決められなかったのが勝負の分かれ目。
その後不運にもメキシコは一人退場。
10人になってからもボールを支配し、攻め続け、何度もエリア内まで持ち込むもあと一手が足りなくて試合終了。
一人少ないながらメキシコのボール運びは非常に見応えありました。

同組で同時進行のイラン×アンゴラが1ー1で引き分けたのでDグループはポルトガル、メキシコに決まりました。
W杯始まっていろんな国の試合見ましたが、メキシコのサッカーが1番好きになりました。
なので、決勝トーナメント進出してまだ見れるのでうれしいです。
決勝トーナメントでも頑張れ!

昨日のG、H組

2006年06月20日 20時12分57秒 | サッカー
G組】
フランスー韓国
1-1

トーゴースイス
0-2

【H組】
サウジアラビアーウクライナ
0-4

スペインーチュニジア
3-1

先日の日本×クロアチアでみんな大好きなあのシミッチが
代表キャップ数が82試合に達し、クロアチアの最多出場記録を
更新したそうです。
おめでとう。


そしてフランス×韓国の試合はニュースでしか見てないのですが
あのビエラのシュートはラインを割ってるような・・・。
前回W杯に続いて韓国戦は不思議なことが多いですね。
羨ましい。
この組も最終戦までどうなるかわからない展開になりました。


サウジアラビア×ウクライナ
ウクライナ初勝利おめでとう。
シェバもゴール&アシストして大勝ですね。
スペインに大敗してどうなることかと思いましたが
この勢いで初出場でグループリーグ突破という偉業が現実的に!


スペインーチュニジア
先制された時はドキドキしましたが今回のスペインは
やってくれそうです。
ラウルのらしい同点ゴールと、得点ランキング単独1位になる
トーレスの2得点で逆転勝ち。
ラウルのゴールといい、逆転勝ちといいスペインの人たちにとっては
さぞかし盛り上がったことでしょうに。
日本戦もこういうのがみたいですね。



日本の運命

2006年06月19日 03時46分16秒 | WCCF
日本×クロアチア
0ー0

辛うじて引き分け。
負けなくてよかったって内容です。
日本はスタミナと後半の試合運びに問題があると思うのは自分だけではないはず。
読んでる人も今は気分が悪いと思うのであまり言わないでおきます。

それよりブラジル×オーストラリアは順当に2ー0でブラジルが勝利したので整理しましょう!

国名・勝ち点・得失点
ブラジル・6・3
オーストラリア・3・0
クロアチア・1・-1
日本・1・-2

オーストラリア×クロアチアでオーストラリアが勝ったら日本は可能性ありません。
引き分けなら、日本はブラジルに3点差以上つけて勝利すれば決勝トーナメント進出です。
クロアチアが勝ったら、日本はクロアチアがオーストラリア戦で加えた得失点差より2点多く得失点差を付けてブラジルに勝たなければなりません。
つまり、オーストラリア×クロアチアは引き分けかクロアチアが1点差で勝つことが望ましいです。
問題は日本がブラジルに3点差で勝つことが必要という、これ以上無いハードルの高さ。

ブラジルの試合は2試合とも見ましたが、爆発を抑えた試合運びで、不気味な落ち付きがあり、淡々と勝利していました。
まさに常連のグループリーグの戦い方なのかもしれません。
ジーコは3戦目は控が出るって開幕前に言ってましたが、控えでも変わらん気が…。
希望が見当たらない。
こんなときこそ松木安太郎に勇気付けて貰いたい。

★ブラックスターズ金星☆!

2006年06月18日 03時34分37秒 | WCCF
ツェホ(チェフ)凄いよ~!
もしキーパーが彼じゃなかったら何点獲られていたことか。
この流れでたった2失点は立派。
それほど今日のチェコはズタズタ。
アメリカ戦と同じチームとは思えませんでした。
ガーナのスピードと運動量を活かしたプレスからのカウンターで完璧に持ち味を消されてじり貧。
ガーナは驚異のスタミナで素早いプレスとカウンターを90分かけ続け、最終的には逆にチェコがバテてました。
最後まで堅い守りと集中力を保ったガーナはW杯初勝利。
個人的に注目してたアッピアはかなり存在感ありました。
1点目もアシストしてたし、2点目もアッピアの広がる動きで真ん中が開いてゴールに繋がったし、流石優良白!(笑)

今大会は順当に勝ち抜ける傾向と言われていましたが、このグループだけは怪しい雰囲気になってきました。
チェコ危うし!

死の組

2006年06月17日 05時01分02秒 | WCCF
アルゼンチン×セルビア・モンテネグロ
6ー0

まさかこんなに点差が付くとは!!
アルゼンチンは細かいパスワークでセルビアモンテネグロをきりきり舞いに。
流れるようなパスで華麗に守備陣に穴を開ける様子には目を奪われそう。
フィニッシュの決定力も流石。
それにテベス&メッシという違次元の生き物まで出て来て大暴れ。
前大会の雪辱どころか、いいとこまで行きそうですね。
ちなみにメッシのゴールはアルゼンチン代表の最小年記録を塗り替えたそうです。

オランダ×コートジボアール
2ー1


いや~、面白い試合でした。
攻め続ける両者の攻防には迫力満点。
最後までどうなるかわかりませんでした。
ここまでオランダを追い詰めるとは。
コートジボアールはくじ運悪いですね。
グループ次第で決勝トーナメント進出出来る実力は十分にありそうなのに。
もう死のグループは順当にオランダとアルゼンチンに決まりました。

それにしてもドログバは凄い。
チェルシーサポーターに嫌われるだけあって、やることが汚い。
ファンデルサール蹴っちゃうし、手の平でトラップしてたし。
ちょっとくらい手段選べよ。
それに最終戦は出場停止って…。
がっかりだよ!

W杯の小話

2006年06月16日 23時21分48秒 | WCCF
5/8(日)に交通事故で死亡したエクアドル代表
FWオティリノ・テノリオ(25)はゴールを決めると
息子達を喜ばせるためにスパイダーマンのマスクを
かぶって踊るゴールパフォーマンスで有名で、
あだ名はスパイダーマンだったそうです。

先日の試合でガヴィエデスがスパーダーマンのマスクを
被るパフォーマンスはテノリオを追悼する意味があったそうです。

へぇ~。

以上TVの受け売りでした。

でも良く見ると目の部分が開いてないのでは?

おとなげない

2006年06月16日 21時03分52秒 | WCCF
【新チーム】
実は既に立ち上げてました。
面白みの全くない5Rです。
むしろ後ろめたいくらいガチガチで基本黒で金枠を3枚も使ってます。
バージョンアップまでにエリア優勝を狙おうって魂胆です。
早速、立ち上げから30試合でローカル獲りました。
フォメは毎試合変えて今も手探りです。
まだメンバーを入れ換える可能性が高いのでフォメ&メンツが固定してからこのブログに載せます。
たぶん。
その前に上位に進出してたら明日の公式HPで見れるはずなのでお楽しみに。

イングランド×トリニダート・トバゴ

2006年06月16日 04時48分20秒 | WCCF
現在午前4:30
完全に体内時計が狂って寝れません。
おまけに暑いし。

先程のイングランド×トリニダート・トバゴのロスタイムはすげぇもん見せてもらいました。
ジェラードは後半消え気味だったけど最後の最後に十八番のアレをズドン。
結果はこれが駄目押しで2-0でイングランド勝利。
対象的にランパードは終始張り切ってましたが、決定的な場面で何回も外してました。
残念!!
そしてオーウェン、1得点の倉内、途中出場のルーニーは精彩を欠くパフォーマンスで心配。
決勝トーナメント大丈夫か?
まだ相手は決まって無いですが、エクアドルに食われそうな…。
開幕前は優勝候補だと思ってたのに。
そんな中でもキャプテンのロングパスやサイドチェンジは相変わらず特別でした。
これが調子を上げた前線と噛み合えば良いんだが。