【ようすいのWCCF日記】

セリエはインテル
Jは川崎フロンターレ
JFLはカマタマーレ

メキシコ×イラン

2006年06月12日 03時05分16秒 | WCCF
寝るつもりだったのに結局観ちゃったメキシコ×イラン。
めちゃめちゃいい試合でした。
互いに速い展開でどんどん中央にほうり込んでいき、得点を匂わすシーンが頻繁に!
その展開の速さはダイジェスト並。

1点目は鳥肌が立つような見事なセットプレーでブラボがゴール。
2点目はイランの高さにメキシコGKのサンチェスが思い切りよく飛び出せず、DFレザイーのヘディングシュートのこぼれ玉をDFゴルモハマディが決めて同点。
リプレイでDFレザイーの尋常じゃない高さを見ればGKの戸惑いにも納得。

その後も体格ではイランが、技術ではメキシコが秀でて互角の戦いでした。
しかし、カウンター戦術の完成度と、無駄なミスでボールを失う事のないメキシコが徐々に試合を支配し始め、後半には完全にメキシコペースに。

そして後半31分にしつこいプレスで相手のミスを誘い、ボールを取った瞬間に素晴らしい連携で追加点!
これでイランは集中が切れたのか、メキシコが綺麗なサイド攻撃で後半35分にMFジーニャがとどめの3点目。

こりゃ~メキシコ優勝だな!と思わせる試合でした。
イランもよくやったよ。
つーかイラン思ったよりもずっと強い。
日本だったら0-5で負けてたな。
次期の日本はメキシコサッカーを目標にしてほしいですね。

大会3日目

2006年06月12日 00時58分53秒 | WCCF
・ドイツ×コスタリカ
・イングランド×パラグアイ
・トリニダート・トバコ×スウェーデン
・セルビアモンテネグロ×オランダ

開幕して3日でこの4試合をLIVEで観てました。
お蔭さまで寝不足で体調を崩し気味です。
なので今からあるメキシコ×イランはパスしようかと。
印象的な試合はついさっきのセルビアモンテネグロ×オランダ。
特にロッベンのドリブルや強烈なシュートには痺れました。
WCCFでまた使いたくなりました。
今後のオランダ戦も期待が持てます。

一方、悪い意味で印象的だったのはイングランド。
攻撃に連動がなく、全く得点の気配がない展開でつまらない試合でした。
開幕前の攻撃力はどこへやら。
ラッキーとは言えパラグアイ相手に勝ち点3だし、同グループのトリニダート・トバコ×スウェーデンが引き分けたことで決勝で進出は確定かな?
ルーニー復帰で解決なんてこともありそうですけど。

明日は日本戦はもちろん、Eグループのイタリアやチェコの2試合もあり、楽しみですね。
って、いろいろ書いてたらメキシコ×イランが始まっちゃった~。
結局観ちゃいそう。

【WCCF】
そういえば金曜に3Rの任期終了したけど、そのことをブログにいつ書くかは未定です。