ビバのよもやま日記

長い介護生活から解放されて、猫と酒におぼれる毎日を綴る日記です。

さすがに疲れたぁ~(;´Д`)

2023-09-17 03:14:45 | 日記

おはよ~ひまちゃん🌻

もうちょっと寝ていたかったけど、ひまちゃんに追い出されたので起きま~す

 

おはよ~ミィちゃん

お日様ポカポカだね~

 

おはよ~シィ君

今日もブラッシングいかがですか~

ミィちゃんはシィ君にペロペロしてもらって満足かな

 

今日もよろしくね~

--------------

本日も地味~にコツコツお仕事頑張っております

さすがに眼精疲労がピークなので、今夜も頑張って明日はお休みにしたいなぁ~

・・・と、ひそかに目論むのでありました

--------------

今年はやはりおかしいです

ご近所様が空き地の草刈りを始めました

例年なら5月、8月、10月の3回なのに、この調子で行けばもう一回やることになります

オイラも箒を持ってスタンバイ

そしたらね、いつもの草刈り機ではなく芝刈り機だったので、草のお片づけは要らないってさ~

せっかくなので、庭回りを見て回ったら・・・

こぼれ種から朝顔が芽を出してました

もう一回咲くかもね

ゲンノショウコも咲いてました

干してお茶にしようかな~

 

草刈りを終えたご近所様に麦茶をお出しして、ついでに道端会議など

3夜連続でお庭のトマトが喰われたそうな

深夜にガサゴソと音はしていたものの、気が付いていたのはミィちゃんだけだったので、『熊』では無いとは思っていましたが、どうやらはす向かいのお宅の物置の下に巣くった『たぬき』の仕業のようです

お山に食べ物が無いのでしょうか

もうひとつ異変が

毎年大量に作られる『足長蜂』の巣が一つも見当たらないってこと

その代わりに大きな『蜘蛛』は増えた気がします

我が家の『山桜』は紅葉することなく落葉が始まったし、やはりこの夏の気象は異常だったってことですね

この冬はどうなるんだろう・・・

 

ってなことで、草刈りのおみやげをひまちゃんに進呈~

なんにゃこれわ

ボクは興味無いのにゃ~

以下同文に゛ゃっ

あらそ~

--------------------

今夜はお魚~

でっかいホッケ+だいこんおろし

キュウリとワカメとミョウガの中華風浅漬け🥒

小松菜のコンソメ・粒マスタード和え

今夜も美味しく頂きました

----------------

さぁ~、残業始めるよ~

ひまちゃん真面目に出勤

資料の上からちょっとずれて頂けたらありがたいのですが

 

 

ってなことで、超特急で1案件の納品が完了したところで店じまいです

明日はお休み出来そうです

 

ミィちゃん、残業お疲れ様でした

ひまちゃん、ストレッチはお布団でお願いしま~す

 

1杯やろうと思ったら・・・

シィ君に敷布団にされちゃいました

あったかい

これじゃぁ飲めないから、おひざで我慢してくださいな

 

明日は休むぞ~~~

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suisuimedaka)
2023-09-17 04:55:52
お疲れ様でした☺️
ひまちゃんは邪魔するのがお好き?
返信する
Unknown (youplan009)
2023-09-17 15:21:06
@suisuimedaka さん、こんにちわ~(^.^)/~~~

子猫の頃のひまちゃんは『おじゃま虫ちゃん』でしたが、今は『じっと待つ子』です(。-`ω-)
オイラが忙しくしている時は、傍でひたすら待機(=_=)
仕事が終われば、おもいっきりコネコネします(/・ω・)/
猫というよりはワンコっぽいです♪
返信する

コメントを投稿