ビバのよもやま日記

長い介護生活から解放されて、猫と酒におぼれる毎日を綴る日記です。

コタツ設置完了(*^^)v

2024-10-08 02:53:56 | 日記

おはよ~ミィちゃん

今日はコタツを出すからね~

 

おはよ~ひまちゃん🌻

お手伝いお願いしま~す

 

シィ君はオイラのお布団でお寝坊さんです

 

今日もよろしくね~

---------------

今日はお仕事の前に、コタツを設置します

まずは、物置小屋から出してきた掘りごたつヒーターを掃除

蜘蛛の巣は無かったけど、カメムシさんの亡骸が入ってました

コタツ周りを掃除

コタツの中はこんな感じ~

左から、2段ベッド、ペットヒーター、オイラの足置き、猫ベッド

足置きの手前に掘りごたつヒーターを設置することになります

コタツの中掛け毛布、コタツ布団を準備していたら・・・

ひまちゃん、2段ベッドに入居してました~

まだ早いってば

コタツ布団の前後左右のバランスを確認していたら・・・

試運転のコタツヒーターの上でホカホカうっとりなミィちゃんです

大変お待たせしちゃいましたね

どうぞご入居くださいませ~

今シーズンもコタツの設置が完了しましたっ

----------------

本日は通常業務

超絶忙しい時期を終えたので、のんびりコツコツ作業します

と、油断していたところにのんびり君1号から珍しく電話がきました

のんびり君にも部下が出来たそうで、近々この若者から作図依頼が行くのでヨロシクとのこと

やれやれ、また教育係ですか~

教育は社内でやってくださいな

-------------

今夜は野菜たっぷりメニュ~

ほうれん草、もやし、人参、豚肉のビビンバ丼っ

フリーズドライのあおさ汁(←これ好き~

今夜も美味しく頂きました

 

食後のブラッシングタイム~

コタツに引きこもりかと思ったミィちゃん、ちゃんと出てきてくれました

-------------

さぁ~、今夜もサクッと残業だよ~

シィ君張り切って出勤~

が、すぐに早引きしちゃった

 

ってなことで、今夜もキリの良い所で店じまいです

ひまちゃん、今夜もおつかれちゃんでした~

ミィちゃんはコタツでぬくぬく就寝

深夜は電気代がお安いヒーターマットに切り替えますね~

シィ君はまだコタツデビューしていません

フカフカなむどんぶくの方が良いのかな

ま、今夜も1杯付き合ってくだされ

 

みんな明日もよろしくね~

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿