ビバのよもやま日記

長い介護生活から解放されて、猫と酒におぼれる毎日を綴る日記です。

な、無いっ(;゚Д゚)Σ

2022-12-08 04:24:48 | 日記

おはよ~シィ君

今朝もお布団の上でぬくぬくシィ君

オイラのガニ股度はまっしぐらです

 

おそよ~ミィちゃん

コタツでぬくぬくライフ

 

おそよ~ひまちゃん

セルフゴシゴシ中~

 

今日もよろしくね~

----------------

お昼前、屋根の雪が落ち切ったところで雪かきに出動しました

積雪量は5cm程度でしたが、屋根から落ちた分が凍り付いていて重いのなんの

でも、これはまだ序の口

週末には寒気がやってきて、積雪量も増えるでしょう

どうかドカ雪になりませんように

---------------

午後イチバン、お仕事の打ち合わせの連絡が入りました

カレンダーを届けるついでに我が事務所に寄って下さるとのこと。

電話を切ってから気づいたんだけど、スマホの画面からあるモノが消えていました

それは『電話のアイコン』

なんでどーして

と一時慌てましたが、たぶんどこかに移動しただけ~

『裏』まで探しに行って、なんとか見つけました

以前のスマホは反応が鈍かったけど、新しいのは敏感過ぎみたい

乱暴に扱わないように気を付けます

--------------

今夜はもやし消費メニューです

もやしといえばこれでしょう~

もやしと豚肉、人参、ピーマンのとん平焼き

卵フワフワ、もやしシャキシャキ

今夜も美味しく頂きました

 

ミィちゃん、ストーブでぬくぬく

早くカリカリ食べちゃってくださいな

ちゅ~るもつけてにゃ

はいはい

---------------

さぁ~、今夜も完徹頑張るよ~

シィ君、ワクワク出勤

ミィちゃん出勤

ひまちゃん出勤、のちグースカ

シィ君は畳の間で監督中

 

ってなことで、今夜もキリの良い所で店じまいです

シィ君は宿直のようです

寒くなったらコタツにおいでませ

ひまちゃ~ん、お腹出して寝たら風邪ひくってばよ~

ミィちゃんはストーブが消えるまでおなかぬくぬくしてました

 

みんな明日もよろしくね~

-------------------

本日の新型コロナの新規感染者は、1637人でした。

5類になるのはいつでしょうかね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿