ビバのよもやま日記

長い介護生活から解放されて、猫と酒におぼれる毎日を綴る日記です。

あと1か月

2019-08-31 00:17:20 | 日記

おはよ~ミィちゃん

今日もシトシト雨降りだね~

ま、仲良くしてくれたまえ

-----------

来週分の新規のオファーが来ました~

とりあえず意匠図データ一式を貰ったので、予習をしようと思ったら・・・

全体的に『工法』が変わったから、追加の資料を待つようにと言われました~

予習をしても無駄になりそうなので、別件の作図をコツコツ頑張っております

----------

やっぱ金ピカお座布が好きなのね~

ひまちゃん、何やら画策をしている様子・・・

ミィちゃんが席を外した隙に・・・

たいやき君を奪取

いただきにゃ~す

その時ミィちゃんは・・・

洗濯済みのケリケリを確認しておりました~

ん~、平和だね~

----------

消費増税まであと1か月となりました。

増税前に買っておいた方が良いのか、はたまた増税後のセールを待った方が良いのか、商品によって違いがあるので迷っています

パソコンを増税前に購入することは決定事項。

冬服はおそらくセールがあるし、5%還元のお店で買えば増税後の方がお得。

でも、還元率の低い大きなお店でしか買えないものはどうする

ま、家とか車とか、大きなものを購入する予定は無いから、考えても仕方がないか~

とりあえず、秋物の靴だけは増税前に買っておこうかね・・・

----------

今夜は『ノルウェー鯖』を食します。

塩サバってお安くて塩焼きにすると美味しいけどさ、他の料理はしょっぱくなっちゃうのよね

なので、3時間かけて塩抜きしてから調理しました。

鯖のムニエル・卵無しタルタルソース添え

レタスの外葉とキュウリのゴマドレサラダ。

カボチャ・にんじん・ピーマン、鶏肉の煮物

ワカメ・ほうれん草・オクラのお味噌汁

18穀+押し麦ごはん

今夜も美味しく頂きました

----------

さてと、土日はお休みです~

何して遊ぼうかな~

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿