ビバのよもやま日記

長い介護生活から解放されて、猫と酒におぼれる毎日を綴る日記です。

ひどいもんだ(T_T)

2017-07-07 01:28:21 | 日記

九州の豪雨、とんでもないことになってますね

昨年わが県でも台風にやられてタイヘンだったけど、連日の豪雨っていうのは経験したことが無いから恐ろしいです

同じような豪雨が我が家の裏山に降り続いたらと思うと

明日もまた豪雨の予報

どうかこれ以上の被害が出ませんように

----------

こちらはカラッカラの空梅雨で、ひと雨欲しいところです。

オイラんちは『高原の風~』ってな感じで過ごしやすいけど、現場に出る若い衆達のヘルメットの中が汗だくで可哀そうになっちゃいます

若い人はまだいいけど・・・中年組はさすがにかまりっこがキツイよっ

ウチに来るときはシャワー浴びて来いやっ

ってわけにはいかないね

暑い中お疲れ様です

オイラもしっかり作図作業頑張っております

-----------

定位置お座布団のミィちゃんは涼しい顔~

猫様方にはちょうど良い気候ですな

シィ君はといえば・・・

たらふく食べてオイラのお布団で爆睡さ~

梅雨前線が北上してくる前に、お布団干さなくちゃね

明日、シィ君がお昼寝する前にね

シィ君ってさ、オイラと同じで1度寝たら起きないヤツなんだよね~

----------

今夜はね・・・

鯵まるごと1匹の炊き込みご飯なのだ

鯵はエラと内臓とぜいごを取って素焼き。

素焼きにしたのは猫様方にもおすそ分けするため

ニンジン・シイタケとお出汁と共に炊き込んじゃいます

久々登場のコロダッチ・カプセル

サイズがジャストフィットだね~

炊き上がったら鯵をバラして、ごはんに混ぜ混ぜ

しばらく蒸らしたら、庭の大葉をパラりと散らし・・・

ズッキーニの豚汁と共に頂きます

ズッキーニの豚汁は目からウロコの美味しさでした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿