ビバのよもやま日記

長い介護生活から解放されて、猫と酒におぼれる毎日を綴る日記です。

鏡の向こうにアンパ〇マン

2021-08-21 02:35:11 | 日記

おはよ~ひまちゃん

おはよ~シィ君

おはよ~ミィちゃん

今日もよろしくね~

--------------

今朝目覚めたら、顔の右側に違和感

そうだった、昨日アブに喰われたんだっけ

顔を洗いに洗面所に行って、鏡の向こうの自分にご対~面~

そこには顔の右側がアンパン〇ンになったオイラがいました(●^ω^)

直径5センチを超えるパンパンに腫れた赤い丸

めっちゃ痛痒いです

こりゃぁ~しばらく外は出歩けないな

あ、マスクがあるから平気か~

それにしてもこの痛痒さ、どうしたら良いべか

いつも使っている虫刺されの塗り薬はメントールが目に染みて使えんわ

ネットの情報によると1週間は痒いらしい

週が明けても痒みがとれなかったら、やっぱ病院に行かなきゃダメかな

とりあえず保冷剤で冷やそうかね~

-------------

本日もコツコツお仕事に励んでおります。

日曜日をお休みにするべく、今夜と明日は徹夜になる予定です。

------------

午後の休憩タイム

本日2回目のブラッシングタイムです

真夏のブラッシングタイムの回数に比べたら、1日の回数は減ってきました。

それでも最低3回はゴシゴシしてます

 

小食ミィちゃんの食欲が増してきたので、冬毛の準備に入ったようです

今年の食欲の秋の到来は早いですね~

 

『山ぶどう日記

新たに発生した台風の進路が気になります

 

順調に肥えてきたゴーヤ君

この子は佃煮になる予定~

------------

今夜は時間が無いのでテキトーにラーメンです

市販のチャーシュー、レンチン温玉、ねぎの代わりに大量のミョウガ、青みが足りないので刻みオクラをトッピング

今夜も美味しく頂きました

 

オイラの背後では…

シィ君がお月見してました

---------------

箱入りミィちゃん

おっぴろげひまちゃん

今夜も残業に付き合ってくれています

-------------

ミィちゃん、お仕事終わったよ~

ちゃんとお布団で寝ようね~

さぁひまちゃん、ひとっ走り行くかい

------------

本日の新型コロナの新規感染者は、63人、過去最多を更新しました

発表されている数よりも多くの潜在感染者が多そうです

 

はぁ~恐ろしや恐ろしや



最新の画像もっと見る

コメントを投稿