ビバのよもやま日記

長い介護生活から解放されて、猫と酒におぼれる毎日を綴る日記です。

チィちゃん、初お泊り?

2009-05-27 22:55:08 | 自宅介護

ここ10日ばかりの出来事が原因か、母ちゃんのお腹の具合が悪いです。

やっぱり疲れが出たんですねぇ・・・・。

それを察したのか、午後から外猫チィちゃんが母ちゃんの傍にいてくれています。

おかげで私は役場やら社会保険事務所やらに出かけることが出来ました。

社会保険事務所は1時間待ち

年金のすべての相談窓口が1本化されていて、死亡届けも年金特別便の相談も番号札で管理されています。

しかもクーラーが効いていなくて暑い

番号札が呼ばれてからは、届出がスムーズに進みました。

担当の職員さんが優しくて、時折涙が出そうになっちゃいました。

----------

今日が仕事復帰の日だったので、諸届けのあと仕事の打ち合わせをして帰宅すると、チィちゃんと母ちゃんが父ちゃんの祭壇の前でなごんでました・・・

というか、チィちゃんにごはんをねだられた母ちゃんが、仕方なく床に座り込んでエサのカリカリを食べさせていたんです。

その後、母ちゃんを立たせるのが大変でしたぁ

そのままチィちゃんは室内に居ついています。

今夜は初・お泊りになるのかなぁ・・・。

父ちゃんの祭壇のある部屋で、無防備な姿で爆睡しています

写真でお見せ出来ないのが残念

All_banner

Banner2


最新の画像もっと見る

コメントを投稿