ビバのよもやま日記

長い介護生活から解放されて、猫と酒におぼれる毎日を綴る日記です。

な~んにもしない日(*´ω`*)

2021-08-23 00:41:18 | 日記

おそよ~ひまちゃん

おそよ~シィ君

おそよ~ミィちゃん

今日はお休みだよ~

-------------

徹夜明けはお昼起きのビバであります

手元にあるお仕事は保留分を除きほぼ完成しているので、今日はな~んにもせずにゴロゴロしておりました

一応メールだけは確認しておこうと仕事部屋に入ったら…

シィ君、そこは通路ですよ~

じゃましにゃいでに゛ゃっ

は、はい

しばらくしたら…

通路のど真ん中でそのまま寝落ちてました

エビちゃんの夢でも見てるのかな…

-------------

『山ぶどう日記

ここんところ劇的変化に遭遇しません

ブドウの植え替えは『休眠期』に行うらしいので、紅葉が終わった頃に地植え・剪定することになります。

劇的変化は来春までおあずけです

-------------

今夜は冷凍庫発掘メニューです

食べるのがもったいなくて保存していたすき焼き用ぎぅ肉と、脂身たっぷりの豚バラ肉を、凍ったままフードプロセッサーに投入

混ぜるのはお塩と粗挽きコショウのみ

玉ねぎ、卵、パン粉、ナツメグ等は一切省きます

冷たい状態の肉のかたまりを作ったら、フライパンで表面だけ焼いて、あとは魚焼きグリルの『弱火』で10分加熱+10分放置

肉肉しい歯ごたえの和風ハンバーグ

庭の大葉がデカすぎて本体が見えないけど

あっさりとポン酢で頂きます

ご近所様から頂いた『巨大おばけキュウリ』で作った佃煮

冷蔵庫の残り物のキャベツ、ニンジン、キュウリのコールスロー

今夜も美味しく頂きました

 

カリカリ足りないのにゃっ

でもおいしかったのにゃ~

--------------

明日は午後までヒマなので、今夜もにゃまぞんぷらいむ三昧さ~

たまには早く寝にゃさいっ

なんかくるのにゃっ

もうすぐ雷様くるってよ

シィ君はシェルターにどーぞ

やれやれ、窓を閉めて回らなきゃ

--------------

本日の新型コロナの新規感染者は、20人でした。

職場でのクラスターが拡大しているようですが、業種も場所の公開がまだなので不穏です

日曜日でこの数字ってことは、週明け火曜日の数字が怖いですね

------------

アブに噛まれた顔ですが、痒みはほぼ消えました~

ただし、噛まれた中心部が硬く盛り上がったままです

跡が残っちゃうかも~

ま、いっかぁ~

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿