ビバのよもやま日記

長い介護生活から解放されて、猫と酒におぼれる毎日を綴る日記です。

ぽかぽか、のんび~り

2011-05-19 21:41:55 | 自宅介護

昨夜は11時就寝の母ちゃん・・・

トイレ介助は2時半、4時半、5時、5時半、6時、6時半、7時・・・

今朝も早朝頻尿からスタートです

でも昨日と違って、日中の頻尿はありません。

朝方はストーブが必要でしたが、日中の外気は夏日まで上がり、ぽかぽかのんび~りな一日になりました

P5190653

シィ君・・・白目むいてますが

母ちゃんにメチャメチャ撫でくりまわされて、のどをゴロンゴロン鳴らして前足にぎにぎ・・・ご機嫌な顔なんですよ~

P5190664

ニャ・・・鳥さんが飛んでるのニャ~

----------

お昼ご飯は何が良いかと母ちゃんに聞くと、いつも『なんでも良いよ』と答えます。

一番困る答えなんですよねぇ~

せめて『パンが良い』とか『ご飯が良い』とか言ってくれると良いのですが・・・

たまにはホットケーキでも焼いてあげようかな

あ゛っ・・・ホットケーキミックスが切れてたんだっけ

ん゛~・・・んだばぁ~

・・・この前のミスドのドーナツ美味しかったなぁ~・・・

そだっ

お昼ご飯にドーナツもアリでしょっ

ってことで~、お湯を沸かして粉を量って~

・・・中略・・・

P5190656

まぁるく絞ってぇ~油で揚げると~

P5190658

こんがりきつね色~

P5190661

自家製フレンチクルーラーの完成で~す

1個あたり約150kcalなので、牛乳とドーナツ2個、フルーツゼリーで500kcal・・・

ちょっとカロリーオーバーだけど、その分夕飯を軽くすればいいやっ

フワフワサックリのドーナツ・・・

母ちゃん喜んでくれました~

2個はご近所様におすそ分け

わらしべ効果は夕方にやってきて、三つ葉と桜の花の塩漬けを頂戴しました。

桜の塩漬けってことは、次はアンパンってことかな・・・

----------

ドーナツの昼食を終えると・・・

ミィちゃんが超・無防備な姿に

P5190668

ミィちゃんのモフモフおなかが気持ち良いんだよねぇ~

----------

今朝も早かった母ちゃんは、9時半に就寝しました

明日の朝も早起き確定か

----------

明日の午後はお仕事の打ち合わせに行ってきます。

週末はお仕事に集中~

週明けにも別件の打ち合わせの予定です。

忙しくなるぞー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿