ビバのよもやま日記

長い介護生活から解放されて、猫と酒におぼれる毎日を綴る日記です。

本日休業日(=_=)zzz

2021-01-25 01:14:59 | 日記

重い

息がぁぁぁぁーっ

って目覚めたら…シィ君~

オイラのみぞおちにどっしり

ごはんまだかにゃ

はいはい、ただいま~

 

ってなことで、本日は休業日であります

------------

ミィちゃん、ストーブの掃除をしてもよろしいでしょうか~

却下に゛ゃっ

んだば、あとにします~

 

ひまちゃん、今日はお仕事お休みだよ~

コタツでマッタリしようよ~

 

コミック三昧、お昼寝、ストーブ掃除、ストーブ掃除用の掃除機のお手入れ、ごろ寝・・・

終日マッタリと過ごしております

------------

今夜も白菜を消費します

白菜の中身は豚ひき肉、白菜の白い所、人参、生姜

味付けは白出汁、和風の白菜ロールです

圧力鍋でトロトロに煮たら、片栗粉でトロミをつけて椎茸と三つ葉でアクセント

これを作っている最中に、ご近所様から桜色のお赤飯を頂きました

白菜ロールを和風に作って良かった~

今夜も美味しく頂きました

 

まだまだ白菜は続くぞーっ

-----------

寝すぎて眠くないのにゃっ

って、すぐ寝るくせに~

いつでもどこでもゴロンゴロンひまちゃん

今日もしっかり美白お手入れ

 

さ~てと、の~みそのリセットが出来たことだし、明日からもしっかり働きましょう~

------------

本日までの新型コロナ感染者は、488人。

また一人増えました。

が、現在入院中の方は40人にまで減りました。

 

東京の感染者数も減ってはいるけど、まだ1000人超えてるし・・・

500人まで減って緊急事態宣言が解除されたとして、はたして終息に向かうのか・・・

ワクチンが早いか第4波が先か・・・

まだまだ先は長いですね

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿