ビバのよもやま日記

長い介護生活から解放されて、猫と酒におぼれる毎日を綴る日記です。

封印が解けたか(;゚Д゚)

2020-07-30 00:58:27 | 日記

朝だよ~

ひまちゃんおはよ~さん

ミィちゃんおはよ~

シィ君おはよ~

 

今日もお仕事頑張りましょう~

----------

今日もコツコツコツコツ地味~にお仕事をこなして、夕方には一区切り出来ました

追加の資料と新規の資料を待ちながら、今夜は何を食べようかと冷蔵庫と相談をしていたら・・・

なにやらテレビから『ピロロロン

画面に字幕が出ているようですが、視力があんまり良くないオイラは『コロナか水害』の速報だろうなと思ったのですが・・・

間髪入れずにスマホが吠え出したので慌てて確認したら、とうとう岩手から感染者が出たという速報でした

しかも『盛岡』だとーっ

んでもって宮古に二人目が出たーっ

とうとう『鬼の手形の封印』が解かれたのか

 

ご存じの通り、『岩手』の名の由来は、災厄と疫病を撒き散らす鬼を神様が封印する際に『三石神社の岩に手形』を押させたという伝説が元(由来はいろいろあるみたい)・・・

とうとうその封印が解かれてしまったか~

確か今日、その岩の前でさんさ踊りを奉納したはずだけど・・・

効き目は無かったみたい

 

ま、出てしまったものは仕方がない

感染が拡大しないように気を付けて生活するだけだね

 

引き籠りなオイラだけど、益々引き籠っちゃうな~

----------

ってなことで、ニュース速報に加え、ネットの記者会見に集中していて、ごはんを作るのを忘れていたわ

面倒くさいので、ささっと済ませちゃいましょう

キャベツとピーマンとニンジンとぎぅ肉のタジン蒸し

今夜も美味しく頂きました

----------

今夜中に届くはずの追加資料が届かないので、ちょっくら趣味の時間を楽しみましょう

ミィちゃん、今夜も監督業お疲れさまでした~

 

100均で買っておいた布で、レジかごサイズのお買い物バッグを作ります。

えっと~

シィ君、なんでそこにねまるかな~

畳の間にご移動頂いて・・・

えっと~

ひまちゃん、手ぇ出したら縫っちゃうどーっ

仕上げはまた明日ね

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿