RIVER SIDE

おっちゃんの独り言・・・

たま~に書くかも・・・。

客船(36)MSC ベリッシマ

2023-06-14 09:42:04 | 

大型客船「MSC ベッリッシマ」が神戸初入港です。

 

 

6月13日16時前、予定より少し遅れて神戸港に入ってきました。

 

消防艇が歓迎放水

 

 

 

船名:MSC BELLISSIMA(MSC ベッリッシマ) 

総トン数:171,598トン

全長:316m

全幅:43m

旅客定員:Max5,686名

客室数:2,244室

乗組員:1,536名

竣工:2019年

船籍港:バレッタ(Valletta)マルタ

造船所:Saint-Nazaire, STX France フランス

所有・運航:MSC Cruises(イタリア)※親会社はスイス

 

 

神戸に入港した客船で最大の船です。日本の「飛鳥Ⅱ」の3倍の大きさがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のクルーズは横浜を出港して神戸~広島~鹿児島~済州島(韓国)~横浜の8泊9日の予定だそうです。

 

 

 

近くで見ると本当にデカイです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本発着のクルーズなので乗客のほとんどが日本人かと思いきや見た限り約半数が欧米人、全体の4分の1がアジア人日本人4分の1といった感じでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

ベリッシマの今年のクルーズは横浜発着で韓国寄港付5日間~11日間の様々なコースを繰り返し、来年になると那覇をベースにして南西諸島&台湾寄港を予定しているようです。

 

 

 

因みに私は今年の夏休みに、この船の9泊10日クルーズを予約しています。

 

 

帰着後に詳細をレポートしますね。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿