RIVER SIDE

おっちゃんの独り言・・・

たま~に書くかも・・・。

篠山のゆり園と六甲山のバラ

2017-07-04 12:24:08 | 旅行

 

日帰りバスツアーに参加してきました

 

神戸市役所前を出発して、カネテツデリカフーズの「めんたいパーク神戸三田」に立ち寄り、篠山市にある「玉水ゆり園」、ささやま玉水で昼食後は篠山市内散策、六甲山に登ってガーデンテラス、カンツリーハウス

 

というコースです

 

 

玉水ゆり園

 

 

 

 

 

 

 

ちょうど満開。直前まで雨が降っていたので濡れた花が鮮やかです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名前はゆり園ですが、アジサイもありました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

篠山は城下町で、市内には城址の他、武家屋敷跡など趣のある建物が残されています

 

 

篠山城主青山氏が市に寄贈した別邸

 

 

 

 

 

武家屋敷跡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

茅葺き屋根の修理というより、葺き替えをしてました。

大体20年くらいで葺き替えるそうですが、費用は数百万だそうです

 

 

 

 

 

六甲山に登るまではいい天気でしたが、ガーデンテラスに着いた途端ガスが・・・w

真っ白で何にも見えませんw

 

 

しばらく待ってようやく見えてきました

 

 

六甲アイランド

 

 

 

 

ポートアイランドと空港島

 

 

 

 

 

六甲山カンツリーハウス

 

 

 

 

 

ローズウォーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アジサイはもう少しかな

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿