RIVER SIDE

おっちゃんの独り言・・・

たま~に書くかも・・・。

関西ダービー

2016-06-15 10:38:45 | 野球

久しぶりに甲子園球場

 

セパ交流戦 阪神対オリックス

 

 

スタメン

 

 

 

注目は1軍に昇格したばかりのルーキー杉本と3年目奥浪をスタメンに起用したこと。

 

 

もう結果の出てないベテランはお休みいただいて、若手に切り替えてもいい頃だね。

 

 

 

この日はJRAがスポンサーになったゲームで、宝塚記念のPR

ってことで、池添騎手が始球式。

 

 

 

宝塚記念3勝って紹介されていましたが、オルフェーブル、スイープトウショウはすぐに思いつきましたが、え~っとあと1頭は何だったっけ?

 

ドリームジャーニーが中々出てきませんでしたw

 

 

スイープトウショウが勝った2005年の宝塚記念は鮮明に覚えています。

 

 

お友達大勢と一緒に生観戦していて、11番人気単勝38.5倍ながら、単勝1.9倍と圧倒的に人気していたタップダンスシチーなどを豪快に差し切って優勝。

馬連11,390円と三連複16,320円をダブルゲットしました。

あれからもう10年以上経つんですね~

 

 

さて、成績の奮わない同士の試合ですが、さすがに関西ダービー

結構たくさん入りましたね。

 

 

 

 

さて、スタメン抜擢の若手ですが、残念ながら杉本君はこの日結果を残せなかったけど、奥浪君は2安打1四球と頑張りました。

 

 

 

 

当分はスタメンで使ってもらえそうかな?

 

 

 

試合は調子のよくない同士の本当につまらないゲームでした。

 

 

 

7回表のオリックスの攻撃中からジェット風船の準備がされます。

 

 

 

 

いつも表の攻撃が終了したら一目散にスタンド下に駆け込みますw

 

 

だって、唾液の混じった息を吹き込んだ風船が大量にその空気を吐き出しながら上から落ちてくるんですよ?

中にはウイルスだっているかも知れないしw

 

 

 

当然のようにオリックスは点を取れず敗戦。

 

 

 

試合終了のスコアボードの写真は無しです。

 

 

 

試合終了と同時に、また風船が飛ばされるんでねw

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿