RIVER SIDE

おっちゃんの独り言・・・

たま~に書くかも・・・。

北海道旅行2016(3)

2016-08-12 09:27:06 | 旅行

3日目です

 

 

 

釧路の朝は朝霧に包まれていますが雨は降っていません。

 

 

 

 

 

しかし帯広に向かう阿寒道路では豪雨になりました。

 

 

 

 

 

道東道を走る途中から雨は上がり、これならゴルフは大丈夫!

 

 

 

 

 

十勝、帯広は釧路・根室とは気候も土壌も異なっているためか、小麦やホップ、じゃがいもなどの見事な畑が広がっています。

 

 

 

 

 

ゴルフ場の私有地に入ってからの道が長いw

 

 

 

 

到着~

 

 

 

帯広白樺カントリー倶楽部

 

 

 

チェックインを済ませて、送ってあったバッグに入れていた靴を取りに行くとクマッチのバッグがありません。

キャディーマスターが捜してくれましたが見つかりません。

ヤマト運輸に確認する と言われ、車まで伝票の控えを取りに行こうとするとカートで送ってくれました。

 

確認の結果、バッグは他のゴルフ場に誤配送されていました。

 

 

係りの人が3人も集まってきて、

「スタート時間に間に合わないようでしたら、クラブは貸しクラブを使っていただけるでしょうか?

それ以外の靴、手袋、ボール、キャップ、ティーなど必要なものはここの売店で購入してください。

費用は全額配送業者の負担となりますので」

 

と言われ、ちょっとラッキーかも とニヤニヤしながらクマッチとまず靴選びをしていると、

 

 

「隣りの十勝カントリーにありました。10分程で届くそうなので少しお待ちいただけますか?」

 

 

仕方ないなぁ(笑)

 

 

 

ここは歴史のあるコースらしい手入れの行き届いたいいコースです。綺麗だし。

 

 

前日まで相当雨が降ったそうですが、フェアウエイには水溜りもなく、カートはフェアウエイ走行可です。

 

と言うより、そもそもカート道路はティーグラウンド周辺とグリーンから次のホールに向かうまでにしかありませんw

 

 

小雨が降ってきましたが予定通り12:30分スタート。桜コースアウト~白樺コースアウトの順です。

 

 

途中から本降りになってきましたが、4月の沖縄の雨に比べると屁でもありません(笑)

グリーンに水が溜まることもなく順調にハーフ終了。

スコアは・・・・・

 

 

ところが11ホール目の白樺2番、やや打ち上げのフェアウエイ、グリ-ン手前まで来てカートが動きません。

 

 

見てみると、濡れた芝の上で後輪が空回りしています。タイヤもツルツルだしw

タオルを噛ませて1mほど進みましたが、またすぐに滑ってしまいます。

 

 

これはダメだな。

 

 

これ以上続けても時間も掛かるし、これから先はハウスからどんどん遠くなるからここで止めよう。

 

クマッチと二人でハウスまでとぼとぼ歩きました(笑)

 

 

スタッフの対応は素晴らしく、謝りながらすぐに回収に向かってくれて、帰り支度をしている間に全部解決していました。

 

料金も割り引いてくれました(笑)

 

 

 

宿泊地、帯広市内に入ると雨も上がりました。

 

 

夕食は市内中心部にある「十勝長屋」へ

 

 

 

 

 

 

細い路地に20軒ほどの小さなお店が連なっています。

 

 

 

 

 

天ぷら「てんかつ」

 

 

 

カウンターのみで席数9

 

マスターとお手伝いの女性の2人でされてます。

予約がないと待たされるかも。

 

 

上天ぷらコースを注文。9品で1450円。 安っ!w

 

 

まず白魚のかき揚げ

 

 

 

ボタン海老

 

 

 

 

ほたてとつぶ貝

 

 

 

ボタン海老とカニ身

 

 

 

カボチャ、舞茸、アスパラ

 

 

 

あと・・・何か忘れたw

 

 

追加でとうもろこし

 

 

 

 

ウニ(海苔巻き)

 

 

 

〆は天茶

 

 

帯広出身で北見の看護大学に行っている女子大生2人組と愉しいおしゃべりをしながら、満腹で~す^^

 

 

 

十勝長屋の道路を挟んだ対面には屋台村がならんでいます。

 

 

 

 

明日は襟裳岬へ

 

 

つづく

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿