橋本ゴリラ ひよこ日記

いつも ピーピー鳴いたります。

3月31日

2009年03月31日 23時13分32秒 | Weblog
思い残す事はないか!!??
もう、今年度は今日で終わりやで!!
明日からは、新しい気持ちでスタートせなアカン。。。
その為の準備が、今日できてないとアカン。
できれば皆に、この日記を今夜中に見て欲しい。
んで、明日からの新しい自分のイメージをして寝て欲しいなぁ。
って、そんな偉そうな事を言ってるオレ自身が、
どのくらいできてんねやって感じやけどな(笑)
ちと、説教じみててウザイかもしれから、このへんで・・・。

そんな偉そうなオレから、みんなにこんなプレゼントを用意しました。
「天才は1%のひらめきと99%の努力」
トーマスエディソンの、超有名な名言。
でもこの素晴らしい言葉を鵜呑みにしてはいけません。
これはどうやら、当時エディソンを取材した記者が、
勝手に書きかえた嘘の言葉らしい。。。
エディソン自体は、本当はこう言ったらしい。
「1%のひらめきがなければ99%の努力は無駄である」
いずれにしても凄い言葉で、
コレの方が名言力が、アップするかもな(笑)
言い換えれば、
「1%のひらめきさえあれば、99%の努力も苦にはならない」
ということになるもんなぁ。
脱帽です。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿