橋本ゴリラ ひよこ日記

いつも ピーピー鳴いたります。

3月25日

2010年04月03日 00時47分09秒 | Weblog
子供の頃、オヤジに叩き込まれた言葉の一つに、
「葉っぱを食うな!!!肉を食え!!!」
ってのがある。



焼肉、すき焼き、水炊き・・・
ようはみんなで囲んで食べる料理の時とかで、
野菜類なんかを食ってたら、
とにかく怒られた。


「葉っぱを食うな!!!肉を食え!!!」



おかげで、食物において野菜類に対するプライオリティーが、
完全に低くなって育ったわけやけど、
ここ最近、無性に野菜が食いたくなる時がある。


ここんとこ、夕食のほとんどが居酒屋系で過ごしてて、
今流行の「塩キャベツ」ばっかり食ってる。
それにしえもバランスってヤツがあるやろうから、
キャベツばっかり食っててもアカンねやろうけどな!!(笑)


オレの中には「程よく」とか「バランスよく」なんて、
存在しないのかも知れん。

1か100。
アリかナシ。

そんな極端なオレは、
カナリ早死にするか、
凄い長生きするか、
これもまた極端な気がする。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿