橋本ゴリラ ひよこ日記

いつも ピーピー鳴いたります。

3月27日

2006年03月29日 11時10分26秒 | Weblog
この前、車を走らせていると不意に海が見たくなった。
時間も中途半端に余ってたので、弁当を買って山下公園に行ってきた。
この季節は沢山の人で賑わってたんやけど、
なんとかペンチを確保し、さてさっき買った弁当を開こうか・・・
なんじゃ~コレは!!!
カツ丼を注文したのに、牛丼が入ってたのだ。
オレは宗教上の問題から、牛肉を食す事を禁止されてます。
ただ次の料理は大丈夫です。
「焼き肉」「ステーキ」「シャブシャブ」「BBQ」「中華に入ってる牛肉」
それから腹が減ってるときの「牛丼」は大丈夫です(笑)
ごめんなさい、私ウソをついております。
宗教問題も、牛肉問題も、冗談でございますのであしからず。。。
世界で注目されてる2大問題を織り込んでみました(笑)

話しを元に戻すと、カツ丼が牛丼に間違えて入れられてたのです。
完全にカツ丼モードになっていたオレは、
レシートの電話番号に電話して「食い物の恨みは恐ろしいぞ!!」
と話した所「急いで持って行くから待っとけ」って返答。
まぁ~歩いても10分くらいの距離にあったので、お願いした。
10分後、カツ丼を手に店長がジキジキ足を運んでくれました。
そして牛丼と交換したら、なんとサラダをオマケしてくれてました。

最高に天気も良く、海カモメがブンブンと飛ぶ山下公園での昼下がり、
念願のカツ丼とサラダを食べながら、海に向かってつぶやいた。
「早く大人になりたいなぁ。。。」(笑)

最新の画像もっと見る