橋本ゴリラ ひよこ日記

いつも ピーピー鳴いたります。

9月24日

2005年09月25日 00時37分00秒 | Weblog
「面白ニュース」


車ごと雪崩に埋まったスロバキアのRichard Kralさんは、
積んでいたビール60本を飲み小便で雪を溶かして脱出した。
救援隊が酔って山道をふらふら降りてくる彼を
発見したのはTatra山で彼のアウディが雪に埋まった4日後だった。
雪崩の後彼は車の窓を開け雪を掘り進もうとしたが、
手で掘り進むうち外に出る前に車の中が
雪で埋まってしまうことに気づいた。
彼は休暇に向かう途中だったため
車に0.5リットルのビール60本を載せていたが、
飲みながら解決策を考えようと1本開けたところで
小便で雪を溶かすことを思いついた。
「自分の上の雪をすくって窓の下にぎっしり詰め、
小便をかけて溶かしました。
大変な作業で、肝臓や腎臓もいためてしまいましたが、
休暇用に持ってきたビールが役に立ち、脱出できて嬉しいです。」と彼は語る。
ヨーロッパの一部地域では今週1941年以来の大雪に見舞われ、
場所によっては24時間で3mを超える積雪が記録された。


<コメント> 
これってば、アメリカじゃ
「飲酒運転(車の中にアルコールを積んでいるだけで)」
になるんやけど、スロバキアじゃOKなんですかね・・・。
それにしても、雪の中で、よくビールなんか飲もうと言う気になったと思う・・・。

最新の画像もっと見る