橋本ゴリラ ひよこ日記

いつも ピーピー鳴いたります。

3月29日

2007年03月31日 23時42分45秒 | Weblog
室内での作曲活動は、メンタル的にヤラレる事が多く、
楽器を持たないで、電車内や公園とかで書く事が増えた。

新曲の創作は、いつまでたっても神経を使うから、
疲れる度合いも、深くなります。。。
(正直なところ、歩いてる時にフッと思いつく方が、
 良い曲になったりする事が多いけどね)

オレの創作活動は、メロディーが先にできあがり、
その気に入った、完成したメロディーに、
後からゆっくりと歌詞を載せるタイプです。
いわゆる「メロ先」ってヤツなんやけど、
大抵は思ってた内容の作品からほど遠くなってしまいます。

夜の公園に、一人でフラ~っと立ち入り、
「ハァン ハァ~ン ハァン・・・」
ってな感じでやってます。
それが、周りからみるとカナリ気味悪いらしく、
貸し切りの公園と化してしまいます・・・寂しいです(笑)

一年前と同様に、また新曲のストックに励んでますので、
是非 楽しみにして絵ください!!!

最新の画像もっと見る