橋本ゴリラ ひよこ日記

いつも ピーピー鳴いたります。

9月29日

2005年09月30日 01時33分08秒 | Weblog
「面白ニュース」
画像をクリックすると大きくなるよ。


  オークションサイトのeBayでは
  いろんなものが競売にかけられるが、
  今話題になっているのが、昨年のクリスマス、
  テキサス州で降った雪で作られた雪玉。
  何でそんなものに価値が出るのかというと、
  テキサス州で雪が降るのはなんと1889年以来、
  116年ぶりのことだったんだって。
  こりゃ価値が出る!とひらめいた人たちが雪玉を作り、
  冷凍庫に保存、ネットオークションに出したというわけ。
  「所詮、雪は雪」と思うかもしれないけど
  「この雪玉は歴史の一部です」などと書かれると、
  つい欲しくなるのかもしれない。
  最高落札額はなんと1225ドル(約12万8000円)だ。
  別の出品者のパトリシア・ルーカスさんは、こう言って驚く。
  「こんな高値がつくなんて衝撃を受けたわ。
  でもeBayではいかれたものが売られてるもんね。
  だからわたしの雪玉も売れるんじゃないかな。」
  テキサスの人にとってはこの雪はほんとにうれしかったみたい。
  ルーカスさんは雪が降り始めたのに気がつくと、
  裸足で外に飛び出したそうだ。
  「ここで雪を見たのは初めてだったんです。
  隣の人がいろんなことを叫びながら走り回ってた。
  歴史的なことでした。」ルーカスさんは雪玉を2つ作り、
  一つはオークションにかけ、もう一つは保存しておくつもりだという。
  「たぶん、永遠に持っていると思う。」


<コメント>
アメリカには「クール宅急便」なんて無かったと思うが、
どうやって送るつもりなんやろか?
しかし、なによりルーカスさん宅が停電になったり、
冷蔵庫が壊れない事を祈るばかりです(笑)

最新の画像もっと見る