橋本ゴリラ ひよこ日記

いつも ピーピー鳴いたります。

11月1日

2009年11月04日 12時26分59秒 | Weblog
子供の頃の記憶っていつまでも残ってるよな!!
小学生の頃に暗唱した物語とか、今でも全部言えたりとか。


アニメの主題歌なんか、
意味も、内容もしらないのに、全部歌えたりする。


懐かしついでに「日本むかし話」の動画をアップしてみた。
急に心がホクホクになったよ、やっぱり。


っていうか、日本の文化を伝える凄く意味のあったこのアニメ、
なんで終らせたんやろう。。。
ゴリラ少年は、毎週土曜日の夜をあんなに楽しみにしてたんやけど、
今の子供達には、面白くないのかもなぁ。。。
そうなんかなぁ。。。
いや、そんなハズないよな!!!

平成のクソガキ共、
この動画で涙を流せ!!!
そして叫べ!!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小学生の時 (kayo)
2009-11-04 18:13:59
♪坊や~よい子だ○○○しな♪
って替え歌がありましたっ(笑)

そういえば、こないだ家族で外食してたら
となりの席の人が、

「ご飯大盛りで。
 日本昔ばなしみたいに」

って言ってました。
店員サンに断られてましたけど(笑)

返信する
龍だー☆ (ミズエ)
2009-11-08 08:35:06
ちっちゃい時の、夕方を思い出すなぁー。

ウチの地元では、夕方に放送してて、ばっちゃ(おばあちゃん)と一緒に見てたなぁー☆(≧∇≦)

懐かしい~♪


市原悦子の語り口調までも、思い出しちゃったぁ。(・∀・)

そういえば。コヤツも龍だね。ドラゴンボールも龍だし!
竜子姫(完全に地元の話ですが。。)も、龍にちなんでたり。。
こんだけ、ちっちゃい時から、龍のモチーフを見てきたから、アタシ、龍がけっこう好きな理由が分かったょ!!


そのうち、日光の鳴き龍を見に(聞きに)行って来ようかなぁー☆(≧∇≦)


あー。日本昔ばなし本当に懐かしいねぇ~♪

返信する

コメントを投稿