橋本ゴリラ ひよこ日記

いつも ピーピー鳴いたります。

9月18日

2005年09月18日 01時19分14秒 | Weblog
「面白ニュース」


  ドイツ北部の街ハルバーシュタットで、
  ゲルハルト・ブリンクマンという88歳の年金生活者が、
  死んだ友人の墓参りに行く途中で
  長髪の20代の若者から「金を出せ」と恐喝された。
  このご老人、「金が欲しいならもっと近くに来なさい」と言い、
  カツアゲ野郎が近づいてくるなり、あごに強烈な右フックを見舞った。
  パンチは見事にクリーンヒット、
  若い男は意識を失ってKOされてしまった。
  ブリンクマンさんはその間に警察に通報したが、
  男は警官が現場に到着する前に意識を取り戻し、逃走してしまった。
  それもそのはず、ブリンクマンは1936年の
  ドイツ・ライトウェート級のチャンプだったんです。
  ブリンクマンさんはこう言って悔しがった。
  「腕っぷしはまだイケるが、もう走れなくてね。
  犯人を取逃がしてしまったよ。」


<コメント>
犯罪どうこうの前に「人は外見では判断できない」の典型的な例やなぁ。
んでまぁ~この爺さんの言い草もイケてるし。。。格好イイやんねぇ!
まぁ、これであごの骨を砕かれたとしても、
恥ずかしくて病院に行けんわな・・・(笑)

最新の画像もっと見る