橋本ゴリラ ひよこ日記

いつも ピーピー鳴いたります。

1月9日

2006年01月11日 00時05分37秒 | Weblog
あ~寒い。かぁ~~~寒いよ~。
1月でこんなに寒かったら、2月はどうなんねやろう。。。
そんな事を考えながら、アイスクリームを食ってると、
「矛盾」についてではなくて「へんくつなオレ自身」に、
愛おしさすら感じます(笑)

この正月、10年ぶりにスノボードに行って来た。
日帰りの超ハードスケジュールで、行って来た。
ラウンドワンもいいけど、たまには自然と戯れようと、
新潟の「ガーラ」に行って来た。
何で10年もの間、スノボに行かなかったのかと言うと、
ケガが怖かったからですぅ!
10年前に行った時は、オレの友達の実家が経営してるスキー場だった。
その頃はスノボ自体が、まだそんなにポビュラーではなくて、
ゲレンデもスノボ用コースはどこも小さかった。
そんな時、その友達は「自分家の山だから」って事で、
ジャンプ台とかコブとか、色んなアトラクションを作ってたので、
ビデオでみる技とかを磨ける「道場」と化してた。
そこで冬休みの間、長期にわたってスノボをやってたとき、
骨こそ折れはしなかったけど、ねんざや肉離れがひどくて、
音楽に支障をきたすって事で、10年間離れてた・・・

・・・10年後の今回・・・。
新潟にあるゲレンデのほぼ全部が、大雪で閉鎖してる中、
オレが行った時は、ガーラだけは運良くやってたみたい。
ヤロウばっかりで行く旅行は、どこに行っても過剰に盛り上がり、
このスノボも心配してた事が的中。
10年ぶりのスノボで、感覚が初めてに近いにも関わらず、
みんなに合わせて、山の上から下までノンストップで滑り降りてく。
まぁ~転けるわ転けるわで、滑ってるというより転げ落ちてる感じ。
楽しむというより苦行に近い。
寒いは痛いは・・・。
コケ方はこれまた異常なほどに!!!
猛スピードで滑り降りてて、そのまま逆エッジで顔面から転倒。
これを数えきれない程繰り返し、
最後の方になると、コケた後に起きるのが面倒になってきて、
顔面でバウンドした後、そのまま滑りのスタイルに戻る。
周りで見てる人は、さぞ面白い光景だったと思うよ。
コケてる最中、何度か「バク転」してて
「技」をやってるみたいに見えたらしい(笑)
友達もオレに負けじと「バク転」らしき技をやってた(笑)

オレ達の「鼻血」で、ガーラのゲレンデを赤く染めてきました(笑)

最新の画像もっと見る