橋本ゴリラ ひよこ日記

いつも ピーピー鳴いたります。

1月23日

2010年01月30日 22時01分42秒 | Weblog
よく行くコンビニのとなりに、ある1軒屋がある。
そこの入り口の駐車場で、
じいさんが鉄の水道パイプを刻んでた。


しばらくして、そのコンビニに行った時、
またじいさんが鉄パイプの前で
なにやら悩んでた。


またしばらくして、コンビニに行くと、
なにやら溶かされた銅を流し込んでた。
アブナイよ、じいさん。


んで、今日通りがかったら、
じいさんが何をしてたのか分かった。
「鐘」を作ってたんや!!!


自作・・・しかも自宅で!!!
30×15くらいの小ぶりではあるが、
相当立派な鐘だった。



思わず話しかけてしまった。
「おじさん、オレ、これができるまでの過程を
 ずっと見てたんですけど、ヤバいっすね!!」

じいさんはニコニコしてこう答えた。
「シアワセに鳴れる音がする鐘なんじゃが、
 たたいてみるかね!?」


じいさんが差し出したハンマーを借りて、
たたかせてもらった。
・・・心の中にある心配や、モヤモヤ、
んんん~~~、何か分からんけど、
鐘の音の広がる方へ、全部どっかに消えてった。


「キミは良い音を鳴らすね、
 音楽家かね!?
 またこの音が聴きたくなったら、
 いつでもたたきに来なされ」


このじいさんは占い師か、仙人か(笑)
ただ、たたいただけやのに、
なんでオレの仕事が分かったんやろ・・・。

ヤバいぜ、じいさん!!
最高傑作ですよ、マジで!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿