橋本ゴリラ ひよこ日記

いつも ピーピー鳴いたります。

10月10日

2009年10月13日 19時00分48秒 | Weblog
家の掃除をしてたら・・・そろばんを発見!!!
なんでこんなモンが出てきたんや!!??(笑)


オレ、こう見えても(どう見えてんのか知らんけど)、
そろばんは1級・・・やねんけど、
そろばんはマジで大嫌いだった。

オカンが行けって言うから、しゃ~なしに行ってたし、
進級するとゲームを買ってくれたから頑張ってただけ。

そのオカンとの約束で、
1級になったらヤメてもええって事になってたから、
合格したその日にヤメる事ができた。

んで、今までのウップンを晴らそうと、
そろばんをスケボーみたいにして遊んだ。
そろばんをスケボーみたいにしてあそぶから「そろボー」と命名。
もう壊れてもいいからって、無茶にして遊んでた。


あの時、壊れなかったから、今オレの目の前に現れたんや。
凄くない!!??
少し触ってみたら、壊れてるよりも、
タマの滑りが良くて、逆に使い易い感じになってた。


何十年もの時を経て、目の前に現れた「そろばん」。
何かのサインか。。。
もっと計算して人生を考えろって、神様の啓示か!!??(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿