橋本ゴリラ ひよこ日記

いつも ピーピー鳴いたります。

10月22日

2009年10月25日 10時47分50秒 | Weblog
昨夜、酒とピクニックマットを持って、
近くの河川敷に行ってきた。

オリオン座流星群を見に行ってきたんやけど、
結局、酒は飲まずに、地面に寝転んでた。


約1時間くらい、秋の澄んだ空を眺めてたんやけど、
流星群とはほど遠い、流れ星2個しか見れなかった。



「オイオイ、どういう事やねん!!!」
なんて思いもあったし、
毎水メールでも、
「みんなも見ようぜ」的な事を書いたのに・・・2個って!!!(笑)



ただ、普段、空を見る機会がなくなってたせいか、
妙に「空を見る」って行為自体に新鮮さと懐かしさを覚えた。

流星群の感動はなかったけど、
もっと大切な事に気付かされた気がしたよ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
流星群 (ミズエ)
2009-10-25 21:37:00
全く繋がりのない日記にも書いたけど…。(笑)

アタシの住んでる所からは、外灯が明るすぎて…、流星群どころか、星すら数える程しか見えなかったよ。。( ̄○ ̄;)


ついでに言うなら、雲も邪魔してたしっ(汗)


一旦、外出て空を見たものの、数分で諦めちゃったぁ感じでしたっ。


東京で星を見るのはなかなか、至難の技だね。。p(´⌒`q)

地元じゃー。いつだって、見放題だったのになぁ~!


返信する
流れ星ひとつ (kayo)
2009-10-26 09:17:50
おはよう、ゴリラさん。

21時半には寝てしまって、目が覚めた時には午前1時でした。
毎水メールに気づいてすぐにベランダに出たら、真正面にオリオン座!!

毛布と温かいミルクを用意して流星群を待つこと30分。
ひとつだけど見ることができました*.♪。★*・゜・*

毎水メールが来てなかったらすっかり忘れてました。
だから見れただけでラッキーです。
ありがとうございます★

ゴリラさんはお願い事出来ましたか??
返信する

コメントを投稿